50歳を機に、ダンスのカルチャースクール通おうかな?

先日50歳になった。
正直、あっという間である。
子供も一昨年、大学を卒業し今はサラリーマン。
主人もあと3年で定年。

ある程度、やることはやって、これからは主人と第2の人生ではないけど、共通の趣味でも持って楽しい老後を過ごせればと思っている。

そこで、とりあえず、まず、私の頭に思い浮かんだのが、社交ダンス。

最新、結構、社交ダンス人口が多いらしく、私達年代の人も増えていると聞く。
大会に出て優勝しようとは思っていないけど、優雅に踊れたら楽しそうだし、健康にも良さそうだし。

とりあえず、近所のカルチャースクールの1日体験に行こうとおもっている。

少しドキドキしているけど、ここまできたら別に失うものはないし、お友達も出来るかもしれないし。

そんなことを考えるだけでも、ウキウキしだし、ネットで社交ダンスの事を昨日、調べていたら1つ気になるものを見つけた。

社交ダンス教室はたくさんあり、***大会優勝の先生に教わるのも上達しそうだしと思うが、私が見つけたのは、社交ダンス”しつけ”王選手権で優勝した篠田沙代子先生の教室。

素人に社交ダンスを教えて、その教え子の出来を競う大会で優勝した先生。
要するし、社交ダンスを教える能力が日本一という先生が篠田沙代子先生。

そんな先生に教わったら、上達も早くなるかも・・・。


▲ページトップに戻る