「 好きについて 」

《PR》

いろは   ●フリーター(21)

人は、人を好きになるときにオスとメスだけで好きになるわけではない。
 

容姿や性格、雰囲気など、さまざまなものが関係して人は人を好きになる。

 
しかし女として生まれたのに、女性を好きになったらおかしいと思われるだろう。

 
だけどそれって、くだらない常識ではないだろうか。
 

人間として魅力がある人に、惹かれるのは人間として当然のこと。

 
そしてその人が、たまたま女性だっただけのことじゃないだろうか。
 

女性だから男性を好きにならなければならないというのは、動物のオスだからメスだからという考えだと思う。
人として好きになることは、同性も異性も関係ない。