「低迷」

《PR》

演歌道  ●会社員 (54) 

年末の紅白の視聴率が50%をきったとのことである。
過去2番目の低視聴率とのことであった。
わたしも確かにヒイキのゾーンと氷川きよし以外は見なかった。
と言うより、見たとは思うが記憶はない。
最近の歌には確かに身体が反応しなくなっている。
それはただ単に年齢的なものだとは思うが、60年代のリズムが身体にしみ込んでいるからだと思う。
その証拠にあの頃の曲が流れてくるとこころが弾んでくる。
テレビのまえで自然に声が出てきて部屋は歌謡教室に早や代わりである。
話を紅白に戻すが確かに今回は演歌が少なかったように思う。
高齢化の進む中、少しは中高年にも目を向けたほうが結果視聴率も稼げるのではないかも知れない。