・・・

《PR》

new   会社員  (28)

当たり前のことだが勝負には結果がある。
勝者と敗者をが生み出される。
Jリーグチャンピオンシップは横浜と浦和の対戦となった。
連覇を目指す青の王者とステージ初制覇を遂げた赤い悪魔の対決。
考えただけで興奮してくる。
今の時点ではどちらが勝者となるのかはわからない。
ただ、試合終了のそのときには残酷なまでの勝者と敗者のコントラストがピッチに描かれるだろう。
勝者と敗者の分かれ目は一体どこにあるのだろう。いや、実は既に勝者と敗者の分かれ目を通り過ぎていて、どちらが勝者になるか決まってしまっているのかもしれない。
確かなことは結果が確定するその瞬間まで、両チームは勝者になる為だけにあらゆる手を尽くしていくということ、そして今の時点ではどちらが勝者になるのかわからないということ・・・結果だけをもって語ることは簡単である。
でもそこに至るには強い意志をもって実行したプロセスがあるはずだ。
私はスタジアムに行こうと思う、青の王者と赤い悪魔が勝者となるためにどんなプロセスを積み上げていくのか、そして何が勝者と敗者を分けるのか。
自分の目で見て、肌で感じてこようと思う。
そこには日常では味わえないとっておきのスリルがあると思うから・・・