「遠い空の向こうに」 (99年米国映画)

《PR》

父子鷹  ●会社員(??) 

「遠い空の向こうに」 

知り合いに薦められてビデオでこの映画を見た。
57年ソ連がスプートニクを打ち上げ、それに触発された少年達が
ロケット制作に夢を託す話である。
その過程で炭坑夫の父と少年の対立が始まる。
どこにでもあるような父子の対立。
これは私にとっても他人事ではない話である。

父子のこころの行き違いは解消されることなく、
ドラマは進行していく。
もともと涙腺の弱い私にとっては、ある意味酷な映画である。
情けない話ではあるが、
とにかく最初の段階からタオルが必要な状態であった。

少年達は苦労の末、見事ロケット打ち上げに成功する。
そのロケット打ち上げのお披露目に村の人たちも駆けつける。
その中に少年の母親の姿はあったが、父親の姿はなかった。
少年は集まってくれた人たちに向かって、挨拶を始めた。
挨拶をするその少年にとって、その場にいて打ち上げを見て欲しい人が一人いた。
そう、あれだけ対立していた父であった。
父にこそ見て欲しいのであった。
父と子、理屈だけでは片付けられない関係。
父と子の心の絆は、でもしっかりと結ばれていた。
父が姿を現したのだった。
ロケットの打ち上げを父子ならんで見上げながら、
その時父の手は少年の肩にそっと添えられていった。

その少年達は実在し、その後米国宇宙局で活躍したとのことである。

 

遠い空の向こうにを見るなら無料がおすすめ!

遠い空の向こうにを今すぐ見るなら、動画配信サイトの無料キャンペーンの活用がおすすめです!!
U-NEXT

【無料視聴可能】
コロナウイルスで、家にいる期間が長くなりやることがなくなった今、
VOD:ビデオオンデマンドで定額見放題。
さらに、お試し期間なら無料で見放題!!
登録してから無料期間中に解約すれば
無料で見ることができるんです!!

登録日を含む31日間以内に解約した場合は、月額料金は一切発生しません。

*会員登録は、名前、生年月日、性別、メールアドレス、パスワード、電話番号のみ!
U-NEXT(31日間無料キャンペーン中)
映画、海外ドラマ、韓流ドラマやアニメなどの人気作品や名作が31日間無料で見放題!
>>U-NEXT(31日間無料)はこちらから
公式サイト:https://video.unext.jp

hulu(フールー)(2週間無料キャンペーン中)
Huluは人気映画・ドラマ・アニメをいつでも、どこでも楽しめるオンライン動画配信サービスです。
月額933円で作品が好きなだけ見放題。
>>hulu(フールー)(2週間無料)はこちらから
公式サイト:https://www.happyon.jp