「忍者部隊月光」

《PR》

小林  ●会社員(62) 

中学生の頃であった。
その番組が始まるとテレビに釘付けとなった。
とにかく格好良かった、そう思っていた。

「月光仮面」「七色仮面」「ハリマオ」「笹りんどう」小さい時からの胸ときめかす画面の中のヒーロー達。
忍者部隊月光は、そう言う意味では自分にとって最後のテレビの中のヒーローとなった。

三日月、半月・・・隊員には、そんな名前が付けられていた。

拳銃をもっているのに何故かみんな最後には日本刀を使って闘っていた。
拳銃を使えばいいのに、なんて惚けた思いで見入っていた。

今でもそうかも知れないけれど、あの頃の自分は随分と頭の中の細胞は未分化の状態だったように思う。

今の中学生ってどんなテレビを見ているんだろう。