巨人離れ

《PR》

アンチ?  ●会社員(43) 

最近の巨人戦を見ていると気付くことがある。
もう巨人戦は特別なカードではなくなったことである。

明らかに空席が目立つようになってきた。
星野阪神の誕生も確かに大きな要因であることも確かとは思うが、それだけではないと思う。
星野阪神を理由として安易に考えていると大変なことになるかも知れない。
実は星野阪神の陰に本当の理由が隠れているのだと考える。
それから東京ドームの入場者数は消防署への届出は4万5千人だと聞く。
それなのにどんなに空席が目立っても新聞発表の入場者数はいつも5万5千人である。
スポーツってもっと単純なもののはずだよ。
つまらないところで見栄をはってるようじゃ、明日はないと思うけどね。
それにしても大阪のタイガースファンっていいよね、あんなに無邪気に喜べるのって。でも無理はないよ、あんなに同じ選手が別人のように生まれ変わったのを目の当たりにしてるのだから。
野球ファンにとって、選手はもしかしたら息子であり、弟であり、兄であるのかも知れない。
そんな選手が成長していく姿を見届けたいからああやって一生懸命球場に足を運ぶのかも知れないね。