舛添知事の恥は、長引けば長引くほど自民の恥

《PR》

先に言っておきます。
私は、安倍さんの政策を支持しています。

要するに、シールズとかSEALDsとか志位ルズという、浅はかな政治運動は眼中にありません。

BUT しかし昨今の舛添知事のしょぼい話に対して、

自民が何も動かず、本人の動向を見て・・・・ というスタンスにはガッカリです。

選挙で支持したから
とか
参院選と一緒にしたくない
とか
候補者が見つからない
とか
いろいろな要因があるのかもしれませんが、これでは、自民支持を考えざるを得ません。

とはいえ、
使えない民進党は、何が起きても支持できず・・・・。

政党選択は混沌とした感じ・・・・。

そんな状況でしょう。

となると

アメリカの大統領選のように、何か起きてもおかしくないですね。

期待をしていた
維新も参院選で東京に田中康夫氏擁立という残念な選定。

どうなるのでしょうか?

その意味で、
今後の参院選に関して、舛添さんをどう自民が判断するか?
意外と大きな決断になる気がする。

10年前ネットは何も発達していなかった。
今は、ネットが人の思考を左右できる状況。

隠せていたものが隠せなくなった今、なぜ、舛添が辞職しないのか?
飄々としている舛添は、支持政党である自民の足元を見ているのが原因。

そんなことは簡単に情報を入手できる。

そうなれば、自民の評価下がるのは当たり前。

逆に、
共産党は、政党助成金の一切受け取っていないということだけをアピールして、
このお金を福祉や子育て支援に生かせる・・・・!

みないなものが響きけば、流れ変わるかもよ・・・・。

ただ、SEALDs とか 志位ルズとか 共産党 では、反も多いと思うけど・・・・。

SEALDsが悪いのは、いいところを言いと言えないところ。
代表の気持ちはわかる。
ブレたら叩かれるか、極論を常に言わなくてはいけないけど、それでは人間味がなさすぎる。

私は、共産党支持です。
ただ共産党には問題がる。
与党の評価できる、共闘できる部分もある。
それでいいと思うけどなぁ~。

SEALDsがいいところは、【選挙が仕事でない】ところ。

政治家さんは選挙が仕事になっているからつまらない。

SEALDsが、政治家さんのお飾りなのか?それとも意思をもった団体なのか?
これは、この後問われるね。

共産党の若手団体でもいいと思うよ。

まぁ、普通に考えれば
安倍さんの経済政策は、
失業者を減らし、就職率も伸ばし、最低限の政策ができ評価できる状況

対、中国、韓国という兄弟関係の隣国に対しても
嫉妬されるだけの兄貴分の存在を確立。
(もともと、隣国の中のいい国なんてあまりないし、すくなくともイニシアティブが取れればそれで御の字が外交ともいえる)

細かい部分で中国への牽制や密漁船を沈めるという判断まではできなくとも、まぁ、最低限のことはできているけど・・・。

個人的には、舛添は早くやめるべき。
しょぼいしダサい。
何か起きてもおかしくないほど恥ずかしい存在。
それでいながら、プライドは高いし・・・。

ごめん、今までの外遊の無駄遣いの何億かはすべて返金する。
そして、2年で東京に100億円の経済効果を生む、都民税はゼロするくらいなことまで言ってくれれば少しは変わるけど・・・。

ボーナスの権利を得るために時間を伸ばし、自民の足元を見て延命を考えているような人は評価できない!

頭がいいというドを超えている。