車を高く売る方法:中古車を高く買ってもらう

《PR》

車売るならビジネス

車を高く売る?

新しく車を購入するタイミング・・・・。

それはいつだろうか?

それは、今の愛車を高く買ってもらうタイミングでもあります。

では、愛車の査定はどうすればいいのか?
わざわざ、査定員に来てもらって、車を見てもらうのは正直面倒という人も多いでしょう。

BUT でも今は、WEB簡単車査定があります。
簡単のレベルが半端なく、車種、年式、住所などの登録で、簡単に査定結果を知らせてくれます。

それも、1社だけでなく、まとめて10社など、査定の目的が1円でも高く買ってもらう会社を探すためだと考えると、1回でまとめて調べられるのはうれしいことですね。

新しく車を購入する場合、下取りというものもあります。
下取りを簡単に説明すると、新しい車を購入するにあたり、今乗っている車を買い取ってもらい、それを購入資金の一部に当てるというものです。
ディーラーとしては、車を購入してもらうために、買取を条件に商品を売り、購入者は今の車を新しく買う車の購入資金の一部にという形で、お互いにメリットがあるように思いますが、実は、コレは、ディーラー主体のサービスです。

下取り価格は、実際にどれだけお得なのか?
その場では確認できません。

その上BUT でも
事前に、WEB査定で、金額を知った上で、ディーラーに足を運びましょう。

車売る

一括査定を上手に活用

車を高く買ってもらう方法を紹介しましょう。

それは、高く買ってくれる人・会社を探すことです。

半ば当たり前ですね。

では、簡単にそれが可能か?

今は、車査定も一括査定を行ってくれる会社がたくさんあります。

それも、1社だけではありません。

よって、一括査定で、査定会社にコンタクトを取ることが、高く売るための第一歩です。

車 売る

競争を生むこともプラスアルファ

問題は、これからです。
高く売ってもらうための交渉が始まります。
たとえば、査定日を数社一緒の日、時間にし競合される。
また、あらかじめ数社から査定額を出してもらう、その金額の10%アップくらいの金額を希望額と伝え様子を見る。
などのテクニックも必要です。

掃除は必須

そして、誰でも出来ることを1つ。
それは、掃除です。
ただ、この掃除はやっていいこととやらなくてもいいことがあります。
まずはやらなくてはいけないこと。
それは掃除です。
室内を清潔に見せるための掃除です。ぬいぐるみやステッカーなどはもちろんはずしてください。
清潔感を見せることで、査定員は、大事に載っているという判断材料の1つにします。
できれば、ボンネットの中、トランクもしておきましょう。

傷はそのままでOK!

逆にやらなくてもいいこと。
傷の補正。
傷を元通りに磨き上げる必要はありません。元通りになる前に、その部分だけ塗装が違和感が出てしまう場合があります。
ちょっとした傷に関しては、ある程度査定の範囲内として査定してくれます。
(もちろん、大きな傷やへこみは、マイナス要素ですが・・・)

こんな感じで、愛車を高く売る方法を紹介していきたいと思います。
車 売る

そこで、
考え方を逆手に取ってみると、新車を安く買う、中古車を安く買うなど、車を安く買う方法・裏技というものが、この車査定ということになりますね。
車買い替え時期にも気をつけたいですね。匿名車買取もありますね。
中古車の査定を店舗でしてもらうなら
最近は、多くの人が車を乗りこなすようになっています。

年齢や性別に関係なく、運転をしたりできるようになったのはオートマ車が主流になったことなども理由の一つとして挙げることができるでしょう。

通勤や通学だけでなく、その他にもレジャーや通院、買い物など、生活に密着した使い方をしている人ばかりなのです。ですから、本体が必要になるわけなのです。

BUT しかし車というのは消耗品だったりしますし、新しいモデルが出るとつい買い替えをしたくなることもあります。そういった場合には、今まで使っていた車を売却することになるのですが、中古車としてより高く買い取ってくれるようなところに売りたいものです。

中古車の査定をしてもらうのなら、近くの買取業者の店舗に持ち込むという方法があります。最近は数多くの買取業者があって、選べるくらいたくさんの店舗があることも確かです。店舗に持ち込んでそれぞれ査定をしてもらうのもいいでしょう。

BUT しかしもっと効率よく複数の業者で査定をしてもらう方法があるのです。それが一括査定になります。

インターネットの専用サイトなどに必要事項を入力していくと、その中古車の価格が出てくることになります。

中でもより高く評価してくれるところに見てもらって売却する方が比較しやすくスムーズです。

車下取りのデメリット

車売却のポイントは、どれから高額で売れるか?
そして、そのお金で新しく購入する車の資金にできるか?
ということでしょう。

その意味で
下取りは絶対しないでください
理由は簡単、言い値で買い取られてしまうからです。
下取りは、比較するものがありません、よって、相場も分からず下取りされてしまうのです。

そこで、多くの人が実践しているのが、車買取一括査定サイトの活用です。
ガリバーやアップル、T-upなどの大手買取会社から、地域密着の買取会社まで、多くの会社から査定を受けることができます。
また、競わせることで、査定価格アップの実現も可能で、高額査定をする定番となっています。

10年落ちの車は下取り可能か

車を新しく購入する際には、元々の車を車下取りに出す事もあるものです。
車下取りしてもらう事によって、新しい車の購入費用から差し引いてもらう事ができますので、支払金額を安くする事ができます。
また、購入と売却を一緒に行う事ができますので、楽に買い替えを行う事ができるというメリットもあります。
ただ、下取りしてもらう車が10年落ちの場合ですと、下取りしてもらう事ができるのか気になるものです。
その点は全く問題ありません。
10年落ち程度ですと問題なく下取りしてもらう事ができますので、お得に処分する事ができます。
ただ、10年落ちの場合ですとやはり価値が低くなりますので、安値にしかならない事もあります。
しかしながら、交渉次第では価格を上げてもらえる事もあります。
時には数万円の下取り額アップになる事もありますので、もっと高値で下取りしてもらいたい時には交渉を行ってみた方が良いと言えますし、また、初回に提示される下取り額で安易に契約しない事も大切です。

車を下取りに出す時のコツとは

車下取りに出すときに、査定額を高くするためにはコツがあります。いくらで売れるかというのは、やり方次第で大きく変わってきます。上手に査定をアップさせて少しでも高く下取ってもらいましょう。

まず一番手軽に、そして確実に車下取り価格を上げるコツは、「掃除」です。全く同じ年式、車種の車だったとして、外装や内装がキレイかどうかで査定額が変わるというのはよくある事なのです。もちろんディーラーも掃除はしてから中古車として市場に出す訳ですが、キレイな状態で出すことで査定士への印象がずいぶん違ってきます。車が大事に扱われてきたという印象を与えることで、査定額が考慮されるということもよくあることなのです。

それから車の中の匂いも大事なポイントです。最近では禁煙車の需要がとても多いので、タバコの匂いの有無も査定額に影響します。無臭を目指して消臭剤を使うことをおすすめします。
もう一つのポイントは査定は一カ所にしぼらず、複数の業者を競合させるために一括査定サービスなどを利用するということです。その中で高値をつけた業者に売るのが一番高く売れるコツです。

愛車の処分に関しては、一括車査定がオススメです。
車売るならどこ?@車を売る時に注意すること
中古車を下取りに出すより、高く売れます。