外壁塗装の見積もりの取り方:悪徳な外壁塗装業者にだまされたくない!相場の知り方・一括見積もりの取り方を紹介します

《PR》

外壁塗装 見積もり独り言


外壁塗装は、しっかり見積もりを取るところから始まります。

安いのか?高いのか?相場を知ることは非常に大切です。

1社に絞らず、複数社の金額を知る・値段に見合う外壁の塗装をするためのポイントを紹介します。

外壁塗装 見積もり

外壁塗装の見積もりは複数社で比較するべき

住居を美麗に保ち、その寿命を長くするためには、定期的な外壁塗装が必要です。定期的に塗装のための費用は発生しますが、こうすることで、住居の寿命は格段に長くなります。

外壁塗装を業者に依頼する際には、必ず複数社に対して見積もりを依頼し、その結果をそれぞれ比較することが大切です。

同じ工事内容なら、ほぼ同じような金額になるはずですが、極端に安かったり、高かったりする場合には、その理由についても必ず確認しておきます。

塗装に使用する塗料は、その耐用年数により、大きな価格差があります。そのため一般的には、高い塗料を使用すれば、それだけ耐用年数の長い塗装が可能になります。

同じ塗料を使用するのにも拘わらず、費用が極端に違うような場合には、その理由を確認しておかないと、後で後悔することになっても不思議はありません。

また見積もりをもらったら、その金額だけでなく、同時にその業者の評判も確認しておけば安心です。

外壁塗装の工事を依頼する際には、必ず複数社から見積もりをもらい、評判も確認した上で、依頼するのが賢明であるといえるでしょう。

外壁塗装の駆け込み寺
悪徳な外壁塗装業者にだまされたくない!
>> https://gaiheki-kakekomi.com/ <<

外壁塗装 相場

外壁塗装・外壁リフォームの見積もりの相場は
住まいを良いコンディションで維持するためには、定期的な外壁塗装をすることが必要です。

何年かおきに外壁の塗装を行う必要があるため、誰しもその費用は抑えたいと思うのが当然です。

外壁塗装の費用は、工事を行う現場の広さや、塗装に使う塗料などの原材料により、それぞれに異なります。

そのため外壁塗装・外壁リフォームの見積もりの相場を知るためには、複数の塗装業者に見積もりを依頼し、金額を算定してもらうのがいちばん確実な方法です。

また業者から算出された金額に大きな差額がある場合には、その内容を必ず確認しておきます。外壁の塗装を行う際には、どんな塗料を使うかによって、原材料費は大きく異なり、また外壁の耐用年数も、それに応じて変わってきます。

耐用年数の短い材料を使ったために、前回よりも早い段階で次の塗装工事が必要になったのでは、本末転倒です。

外壁塗装・外壁リフォームの相場を知るためには、複数の業者からできるだけ同じ条件で見積もりを出してもらい、その金額を比較・検討するのが確実な方法だといえるでしょう。

ペンキ屋 費用

外壁塗装をペンキ屋で頼むときの費用

住宅の外壁は太陽の紫外線や熱、雨や風などの自然の猛威に晒されており、外壁は劣化を起こして行きます。

劣化が起きる事で雨を吸収しやすい壁になってしまったり、ひび割れが起きる事になるなど、外壁から雨水が侵入し易くなるのです。

外壁塗装は、こうした自然の猛威により劣化した外壁の耐久性向上させ、雨水が浸入できない外壁に作り替える事が出来るのです。

また、外壁塗装はペンキ屋さんなどに頼む事で、外壁のメンテナンスから塗装に至る全ての作業を依頼する事が出来るようになるのです。

尚、外壁塗装の費用と言うのは、塗装だけではなく、塗装を行う際に必要な足場、高圧洗浄、ひび割れなどの補修や下地の調整、塗料が飛び散った時でも塗料による汚れをつかせないためのビニールシートのマスキング、塗装に利用する塗料や塗装を行うペンキ屋さんの職人の工数と言ったものが合計金額として計算が行われ、見積りを依頼すると、これらの明細が記載されてくるので、何に幾ら必要になるのかが解るようになっています。

外壁塗装 ペンキ費用

外壁塗装と外壁リフォーム

外壁塗装と外壁リフォームの費用の相場は
外壁リフォームと言うと外壁を交換すると言うイメージを持つ人もいますが、外壁塗装は外壁リフォームの一つです。

外壁を交換すると言うのは、サイディングボードなどで作られている外壁をリニューアルする場合であり、費用としても塗装よりも高くなるのが特徴です。
BUT しかしまだ十分利用出来る外壁であれば塗装をした方が安く済みますので経済的です。

外壁塗装における相場と言うのは、利用する塗料の種類や塗装工事を行う業者により異なるため、相場を掴む目的において、インターネットの中にある外壁塗装の一括見積もりを利用すると知ることが出来ます。

外壁塗装の塗料には、アクリル、ウレタン、シリコン、フッ素などの標準的な塗料や光触媒、外断熱などの機能性塗料などが有り、塗料の種類が異なる事で費用も変わります。

グレードの高い塗料を利用する事で耐用年数が長くなりますが、施工にかかる費用は高くなるため、予算に合う塗料を利用するのがコツであり、一括見積もりを利用する事で塗装業者の良し悪しや料金などの比較が出来ます。

外壁塗装 後悔しないために

外壁塗装の見積もりで後悔しないためには
外壁塗装業界は悪徳業者が多いと言われており、塗装をする時には1社だけではなく数社に対して見積もりを依頼する事が大切です。

外壁塗装に必要となる作業と言うのは、塗装だけではなく、塗装を行う前に行う下地調整やコーキングの打ち直し、錆落とし、高圧洗浄、マスキング、足場の組み立てなど色々な作業が必要になります。

見積もりを見た時に、塗装工事一式と明記されている業者は危険ですので避けることが必要です。

また、塗装工事は塗料を利用する事になりますが、塗料における費用と言うのは基本的にはそれ程金額が異なると言うことなく、同じ塗料を使っているのにも関わらず高額な金額になっている業者も注意が必要です。

また、塗装工事の中で最も多くかかると言われているのが職人さんに対する報酬であり、数社の見積もりを比較してみて、職人さんへの報酬が少なく、明細がきちんと解り易くなっていて、その明細についてきちんと説明をしてくれる塗装業者に外壁塗装工事を依頼する事で後悔しないと言われているのです。

外壁塗装 後悔

外壁塗装の駆け込み寺
悪徳な外壁塗装業者にだまされたくない!
>> https://gaiheki-kakekomi.com/ <<

外壁塗装 一括見積もり

外壁塗装の一括見積もりをするき
外壁塗装工事と言うのは業者により料金が様々であり、高い業者もあれば安い業者も有ります。
BUT しかし高い業者と安い業者を比較するためには幾つかの塗装業者に対して見積もりの依頼をする事になるわけです。

外壁塗装を手掛ける業者はインターネットを利用する事で多数の塗装業者を探し出す事が出来るわけですが、1社ずつ見積もりの依頼をしていては手間が掛かりますし、インターネットで探し出せると言っても、自宅近くにある業者を絞り込むのも労力を使う事になります。

そこでお勧めなのが一括で見積もりの依頼を行えるサイトを利用する事なのです。
一括で行えるウェブサイトには複数の外壁塗装の塗装業者が登録されており、それぞれの塗装業者の特徴などを見て、良いと感じられる業者を選んでから依頼をする事で、メールなどでそれぞれの業者から見積りが届きますので、金額や対応の良さ、そして料金形態などの解り易さなどを重視して塗装を行う業者を数社選び、自宅での査定をして貰うのが良いのです。

外壁塗装 一括見積もり

良い業者と悪い業者

外壁塗装の良い業者と悪い業者の見積もりの違い
外壁塗装工事を依頼する場合は、一括見積査定のサイトを利用して、数社に対して見積もりの提示を依頼する事で対応の良し悪しを見極めることが出来ます。

また、一括見積査定のサイトでは数字などを基準にして査定を行っていますので、外壁塗装を行う住宅を実際に見て貰う事が大切です。

住宅を見て貰って見積もりを作成して貰った時、良い業者と言うのは塗装工事に必要な工程が見積もりの中にきちんと分けられて掲載されており、足場の組み立て工事がいくら、高圧洗浄の費用がいくら、塗料の種類は何を利用し、どれだけの塗料を利用するのかなどがきちんと明記されている事が良い業者と言えます。

良い業者はそれぞれの項目についてきちんと説明をしてくれるのです。

これに対し、悪い業者と言うのは金額が一式となっている部分が多かったり、一式となっている場合などBUT でもどのような項目が含まれているのかなどの説明をしてくれない業者は悪い業者と言う判断をした方が良いと言います。

中古マンション査定 相場

マンションを売却する場合、購入するときとちがって、価格は自分で決めることができます。

 少しでも高く売りたいのは誰も同じですが、価格によっては買い手がなかなか見つからなかったり、時には値下げが必要なこともある反面、短期間でスムーズに売れすぎると、もう少し高くしても売れたかもしれないと感じることもあります。

 取引の成否を決める重要な価格ですが、決めるには中古マンション査定が便利です。

 中古マンション査定は、計算で求めるものではなく、近隣の過去の成約事例や、現在の顧客の需要見込みで求めるため、正解というものはなく、各社異なる結果が出るのも当然です。その為、公開しないためにも、より多くの会社の中古マンション査定の結果を比較検討することが大切です。

 マンション査定の費用がいくらくらいかかるかも心配ですが、多くの場合、媒介を依頼して、取引が成立したら仲介手数料を支払いますが、査定自体は無料で行ってくれます。

 ただし、査定結果は、その値段で売れることを保証するものではないので、結果の金額だけでなく、その応対を通じて、どの会社に媒介を依頼するかを判断する基準としても利用しましょう。

マンション 外壁塗装費用

アパート・マンション 外壁塗装費用

アパートの外壁塗装の費用は
アパートを選ぶ時に、外観のイメージはとても大切です。外観が傷んでいると、それだけでマイナスイメージになるので、部屋をリフォームしたり、きれいにしたりしていても、借り手が少なくなってしまいます。また、外壁が傷んでいると、内部の痛みも進行しやすくなり、水が染み込むと、部屋の壁にシミができたり、柱が劣化したりすることもあるので、修繕のコストがかかってしまうことになりかねません。外壁塗装は、費用が高くなると思われがちですが、外観が良いマンションは、人気があって借り手が増えたり、修繕の費用の節約になったりするので、コストパフォーマンスを考えると、外壁塗装はお得です。費用を知りたい時には、専門の業者に見積もりを依頼すると良いでしょう。塗料の質や耐用年数を考えて、同じ条件で、複数の業者に見積もりを依頼することで、相場が分かり、納得できる業者に外壁塗装を依頼することができるのでおすすめです。周辺の住宅への気配りや丁寧さも比較すると良いでしょう。

参考ページ
外壁塗装おすすめランキング
口コミ・評判比較:外壁塗装業者紹介・相場・人気塗料・性能・耐久性解説