宮廷女官チャングムの誓いを無料で見る方法(無料動画)あらすじ・ネタバレ【韓国ドラマ:吹き替え】

《PR》

宮廷女官チャングムの誓い 無料動画チャングムの誓い

宮廷女官チャングムの誓い

韓国ではもちろんアジア中で大ヒットした超人気ドラマとなった本作は、史実にもチャングム自体は登場するみたいですが、歴史書には1行しか書かれていないため、その実像は謎に包まれているそうです。

それでもこの1行からここまでのストーリーを作り上げたことは素直にすごいなと思います。

ドラマとしては、チャングムの復讐を軸に前半は、宮廷料理人として、後半は女医としての活躍を描いています。

何度も見てもまた見たくなる、そしてただ見たくなるだけではなくハマって見てしまう本作の魅力が伝わるといいなと思います。

宮廷女官チャングムの誓いを無料で見る方法(無料動画)を紹介します。

宮廷女官チャングムの誓い:あらすじ

チャングムの誓い
朝鮮王朝第10代国王燕山君の生母ユン氏の死に関わったとして殺された軍官の父とインス大妃の食事に毒を入れるところを見てしまい殺されてしまった母の娘として生まれたソ・ジャングム(イ・ヨンエ)は、母の遺志を継いでスラッカンの最高尚宮になり母の無念をつづることを叶えるため女官となり、師匠であるハン尚宮(ヤン・ミギョン)のもとで修業に励んでいました。

BUT しかし母の死に関係しているチェ尚宮(キョン・ミリ)率いる一派に謀反の罪を着せられハン尚宮ともに宮廷を出され、流刑先に行く途中でハン尚宮は亡くなってしまいます。

母や師匠の汚名を晴らすため、もう1度宮に戻ることを決意し、医女として修業することに。

チャングムは、宮中に戻り母や師匠の汚名を果たすことが出来るのでしょうか?

またチェ尚宮率いる一派とチャングムやミン・ジョンホ(チ・ジニ)率いる一派との権力闘争もこのドラマの魅力の1つとなっています。

 
 
宮廷女官チャングムの誓いを無料で見れる機会に是非、確認してください。

宮廷女官チャングムの誓い:ネタバレ 1

チャングムの誓いは、歴史ドラマ特有の権力争いが描かれています。

その相手となるチェ一族は、第5代国王・文宗の時代から女性は女官として仕え、最高尚宮となってスラッカンを牛耳っていくのがその家に生まれた者の宿命でした。

チェ一族の繁栄のためには手段を選びません。

オ・ギョモに仕えその地位を確立していきます。

そんなチェ一族とオ・ギョモの不正を正したく対抗するのが、チャングムを何かと支えてくれるミン・ジョンホでした。

内密にチェ・パンソル商団やオ・ギョモのことを調べるジョンホ。チェ一族に関るが故に何度も命の危機を感じる2人。宮廷を巻き込みながら、チェ一族と戦うことに。この権力争いがまた面白くて目が離せません。

 
 
宮廷女官チャングムの誓い無料視聴

宮廷女官チャングムの誓い:ネタバレ2

チャングムの誓いのネタバレをもう1つ。

 チャングムとジョンホの出会いは、チャングムがスラッカンの女官時代、ライバルだったチェ一族のグミョンを助けるため、宮の外に出たときに倭国の密偵を追っていたジョンホが重傷を負ってしまい助けたのがチャングムでした。

落としていったノリゲがチャングムのものと分かり、また彼女のひたむきな姿勢に惹かれてしまい、何かとチャングムを助けることになります。

しかしチャングムは女官です。

女官は、「王様の女」として扱われるため、一生外には出られないし、まして他の男性との恋愛は罪になります。

BUT しかしチャングムが済州に配流となり奴婢となったため、2人の関係にも変化が現れます。

医女として宮中に戻るも、女官とは違うのでジョンホと心を寄せても問題はないですが、BUT しかし今度は王である中宗もチャングムに想いを寄せることに。

果たしてチャングムとジョンホは、お互いの想いを貫くことが出来るのでしょうか?

【韓流ドラマ:無料視聴可能】

VOD:ビデオオンデマンドで定額見放題
登録してから無料期間中に解約すれば無料で見ることができるんです!!

登録日を含む31日間以内に解約した場合は、月額料金は一切発生しません。

*クレジットカードを用意し、名前、メールアドレス、パスワードなどの設定のみ!

人気韓国ドラマ

ホテルデルーナ(2019年)

IU×ヨ・ジング主演!死者が集う不思議なホテルを舞台にしたファンタジーロマンス
>>詳細は”コチラ”

大明皇妃 -Empress of the Ming-(2019年)

激動の明朝で3人の皇帝を支え、国の危機を救った皇后の生涯を描く歴史ドラマ
>>詳細は”コチラ”

初対面だけど愛してます(2019年)

冷血なわがままボスと熱血ひたむき秘書のトキメキラブコメディ
>>詳細は”コチラ”

王になった男(2019年)

陰謀渦巻く宮廷を舞台に、狂気の王の影武者となった男の数奇な運命を描く本格時代劇
>>詳細は”コチラ”

天気がよければ会いにゆきます(2020年)

田舎町で繰り広げられる優しく静かなヒーリング・ラブストーリー
>>詳細は”コチラ”

僕を溶かしてくれ(2019年)

冷凍カプセルから20年後に目覚めた男女が織り成すラブコメディ
>>詳細は”コチラ”

初恋王宮 ~お妃さまと呼ばないで~(2020年)

おてんば令嬢とツンデレ王が織りなすシンデレラ・ラブコメ時代劇
>>詳細は”コチラ”

真心が届く ~僕とスターのオフィス・ラブ!?~(2019年)

お堅く不器用で恋愛音痴な敏腕弁護士と引退危機の女優が繰り広げるラブコメディ
>>詳細は”コチラ”

医師ヨハン(2019年)

尊厳死をテーマに、医師たちの成長と葛藤を描くヒューマンドラマ
>>詳細は”コチラ”

シークレット・ブティック(2019年)

欲望を満たすためには手段を選ばない女たちが繰り広げる心理戦を描いたドラマ
>>詳細は”コチラ”

驪妃-The Song of Glory-(2019年)

中国時代劇ブームの先駆け『王女未央-BIOU-』のスタッフが再集結した大型ラブ史劇
>>詳細は”コチラ”

空から降る一億の星(2018年)

愛を知らない男に訪れる悲しくも美しいラブストーリー
>>詳細は”コチラ”

To My Star(2021年)

トップスターとイケメンシェフの恋を描く韓国BLドラマ
>>詳細は”コチラ”

2gether(2019年)

偽装恋愛から始まる、男子大学生同士のピュアな恋愛を描いたタイ発のBLドラマ
>>詳細は”コチラ”

TharnType2 -7Years of Love-(2020年)

世界一嫌いなやつが最愛の人に!アジアを熱狂させたBLシリーズの続編
>>詳細は”コチラ”

大唐女法医 ~Love&Truth~(2019年)

検視官×捜査官×殺し屋の三角関係が謎とロマンスを加速させるミステリーラブ史劇
>>詳細は”コチラ”

番外捜査(2020年)

立場も目的も全く違う5人のアウトサイダーが社会を脅かす凶悪に立ち向かう!
>>詳細は”コチラ”

世界で一番可愛い私の娘(2019年)

母と娘たちの姿を通して愛や家族、人生について考えずにはいられないハートフルドラマ
>>詳細は”コチラ”

芸汐<ユンシー>伝 ~乱世をかける永遠の愛~(2018年)

訳ありな医者の娘が知識を武器に秦王との愛を深めていくラブ史劇
>>詳細は”コチラ”

魔女たちの楽園 ~二度なき人生~(2019年)

長期滞在宿に集った訳あり宿泊客たちの人間模様を描いたヒューマンラブコメディ
>>詳細は”コチラ”

99%のカノジョ(2019年)

どけちなコスメ会社のCEOと小悪魔なメイクアップアーティストが織りなすラブコメディ
>>詳細は”コチラ”

リセット ~運命をさかのぼる1年~(2020年)

人生をリセットしたことから巻き起こる連続殺人事件を描くミステリーサスペンス
>>詳細は”コチラ”

両世歓 ~ふたつの魂、一途な想い~(2019年)

ふたつの“世”を生きる女性と、彼女を見守り続ける男性との愛を描くラブ史劇
>>詳細は”コチラ”

春花秋月(しゅんかしゅうげつ) ~初恋は時をこえて~(2019年)

恋を知らないヒロインと意地悪な兄が繰り広げる時空を超えたラブ史劇
>>詳細は”コチラ”

平日午後3時の恋人たち(2019年)

大人同士の禁じられた不倫愛を描く切ない官能ラブロマンス
>>詳細は”コチラ”

新・白蛇伝 ~千年一度の恋~(2019年)

人と妖怪、天界と地上、千年にわたる壮大な愛を描くファンタジー・ラブ史劇
>>詳細は”コチラ”

ザ・ゲーム ~午前0時:愛の鎮魂歌(レクイエム)~(2020年)

死の瞬間が見える主人公が過酷な運命に立ち向かうサスペンスロマンス
>>詳細は”コチラ”

ドクター探偵(2019年)

企業不正を徹底的に解明するドクターの活躍を描くメディカル捜査ドラマ
>>詳細は”コチラ”

宮廷の茗薇<めいび> ~時をかける恋(2019年)

故宮好きの“歴女”と300年前の皇子の恋を描くタイムスリップ・ラブ史劇
>>詳細は”コチラ”

親愛なる判事様(2018年)

前科5犯のチンピラと正義を信じる司法修習生が巻き起こす法廷ラブコメディ
>>詳細は”コチラ”

キム・ヨハンの事情~恋のXデー~(2019年)

普通の大学生が恋と地球のために奮闘する、未来的でちょっとキテレツなラブコメディ
>>詳細は”コチラ”

ザ・バンカー(2019年)

実直で誠実な銀行マンがメガバンクで組織の不正を暴く痛快社会派ドラマ
>>詳細は”コチラ”

客ーザ・ゲストー(2018年)

悪霊との戦いをシリアスに描いたホラー・サスペンスアクション
>>詳細は”コチラ”

ハルハル~私はあなた?あなたは私?~(2019年)

姿の入れ替わった女性が、抱腹絶倒のドタバタ劇を繰り広げるラブコメディ
>>詳細は”コチラ”

紳士探偵L 魔都・上海の事件録(2019年)

1930年代の上海を舞台に、名探偵が緻密な推理で難事件に挑む中国発本格ミステリー
>>詳細は”コチラ”

ラブ・ラップバトル(2019年)

韓国をはじめ世界中で人気を集めるK-HIPHOPを扱ったサクセス・ロマンスストーリー
>>詳細は”コチラ”

破氷行動 ~ドラッグ・ウォーズ~(2019年)

中国広東省で実際に行われた麻薬取締作戦にもとづくサスペンスアクション大作
>>詳細は”コチラ”

ザ・ロマンス~私たちが描くラブ・ストーリー~(2020年)

人気俳優がロマンスドラマの脚本家に!?2人で共同執筆する新感覚リアルドラマ
>>詳細は”コチラ”

龍王<ヨンワン>様のご加護(2019年)

過酷な運命を背負ったヒロインが次々襲いかかる困難に立ち向かうラブストーリー
>>詳細は”コチラ”

運命の渦(2018年)

誘拐をきっかけに運命が一転した男VSエリート異母兄弟のし烈な戦い
>>詳細は”コチラ”

学校奇談(2020年)

学校にまつわる秘密を共有する主人公たちが繰り広げるミステリーホラー
>>詳細は”コチラ”

水滸伝 林冲(2019年)

中国の歴史小説「水滸伝」に登場する好漢・林冲の怒涛の運命を描いた武侠ドラマ
>>詳細は”コチラ”

あすなろ白書 ~Brave to Love~(2019年)

柴門ふみの名作を台湾で再ドラマ化。大人になり切れない男女の青春ラブストーリー
>>詳細は”コチラ”

会社行きたくない(2019年)

キム・ドンワン主演、リアルな韓国社会が垣間見られる一風変わった痛快オフィスドラマ
>>詳細は”コチラ”

U-NEXT(31日間無料キャンペーン中)
映画、海外ドラマ、韓流ドラマやアニメなどの人気作品や名作が31日間無料で見放題!
韓流ドラマ 無料
>>U-NEXT(31日間無料)はこちらから
公式サイト:https://video.unext.jp

 
 
韓国ドラマ:吹き替え
宮廷女官チャングムの誓い無料で見たい人必見!

【宮廷女官チャングムの誓い:ネタバレ3】
 韓国の題名でもある【大長今(テジャングム)】とは、偉大なるチャングムと言う意味で、正三品堂上官に相当する称号だそうです。

女性でありながら王の主治医となります。当時では考えられない状況だそうです。

スラッカン時代も医女の時代も数々の困難に出会い、悲しい別れを経験します。

それでもチャングムの頑固な一面が功をなすのか最後の最後でうまくいきます。

そういった経験を活かしながらチャングムはどのように王の主治医まで上り詰めたのでしょうか?

宮廷女官チャングムの誓い:登場人物紹介

チャングムの誓いの登場人物
宮廷女官チャングムの誓い 無料

 
 
韓国ドラマを無料で見たい!
宮廷女官チャングムの誓いを無料で見るテクニック
【ソ・ジャングム((チャングム))(イ・ヨンエ)】
幼い頃に両親と死別。その後カン・ドック夫婦に育てられる。母の遺志を継いで10歳で宮中に上がる。天性の味覚と持ち前の好奇心で自分の道を切り開いていくが、頑固な一面もあって、その性格が危機に招くこともある。

イ・ヨンエ

1971年1月31日生まれ。AB型。165cm。1993年に女優デビュー。映画やドラマで活躍。本作ご長期休養し、結婚・出産を経て2017年「師任堂(サイムダン)、色の日記」で女優復帰する。
主な作品「お宅の夫はいかがですか」「親切なクムジャさん」「JSA」「宮廷女官キム尚宮」など

ミン・ジョンホ((チョンホ))(チ・ジニ)

 正義感あふれる文官で、文武両道に秀でる。チャングムのライバルであるグミョンとは、子供のころから知っている。チャングムの良き理解者で何かと力になる存在。チャングムのためには、自分の地位をすべて捨てても駆けつけるという大胆な行動も取る。

チ・ジニ

1973年6月24日生まれ。B型。178cm。デザイン会社勤務後、俳優デビュー。本作が代表作となり、その後もドラマや映画で活躍。
主な作品「トンイ」「結婚できない男」「大風水」「ブラッド」など

ハン・ペギョン/ハン尚宮(ヤン・ミギョン)

 チャングムの母ミョンイの親友であり、チャングムの料理の師匠でもある。低い身分だが、ミョンイに料理を褒められたことで女官となる。チェ尚宮とも同期。

ヤン・ミギョン

1961年7月25日生まれ。AB型。163cm。1983年にデビュー。幅広く活躍し、数々の賞を受賞したり、広報大使に任命されたりしている。一時活動休止していた時期もあったが、2007年8月から活動を再開した。
主な作品「がんばれ!クムスン」「チャクペ」「ミス・リプリー」「王と私」「太陽を抱く月」など。

チェ・ソングム/ チェ尚宮(キョン・ミリ)

 チェ一族。第13代スラッカン最高尚宮となり、堤調尚宮となる。一族繁栄のためには、手段を選ばない。ペギョンとミョンイとは同期。

キョン・ミリ

1964年9月19日生まれ。A型。159cm。1984年にデビューし、ドラマやCMで活躍。
本作で初めての悪役に挑戦。当たり役となる。娘に女優のイ・ユビがいる。
主な作品「家族なのにどうして?」「朱蒙」「イ・サン」「屋根部屋の皇太子」「ホジュン 伝説の心医」など

イ・サンを無料で見る方法(無料動画)あらすじ・ネタバレ【韓国ドラマ:吹き替え】
イ・サン 李氏朝鮮王朝の中で最も刺客に狙われたという、正祖(チョンジョ)の波乱に満ちた話です。このドラマは日本でも人気が高く視聴したことがある人も多いのではないでしょうか。 昼間に放送しているのをよく見かけます。私もそれがきっかけでイ・サン
朱蒙を無料で見る方法(無料動画)あらすじ・ネタバレ【韓国ドラマ:吹き替え】
朱蒙 無料動画 高句麗、百済、新羅といえば日本の歴史教科書にも載っている朝鮮半島の国です。そんな日本でも知られた高句麗の建国者、それが朱蒙です。 百済を舞台とした「ソドンヨ」や「ケベク」、新羅を舞台とした「善徳女王」は韓国ドラマ好きならご存

中宗(イム・ホ)

 朝鮮王朝第11代国王。異母兄弟の燕山君を廃するクーデターで王座に就く。晋城大君時代に、子供のころのチャングムと出会う。

イム・ホ

1970年1月27日生まれ。A型。174cm。デビュー当時から“王様俳優”と呼ばれ、時代劇出演が多い。
主な作品「大王の道」「ホジュン 宮廷医官への道」「風の絵師」「善徳女王」「1%の奇跡」など

善徳女王を無料で見る方法(無料動画)あらすじ・ネタバレ【韓国ドラマ:吹き替え】
善徳女王 新羅、百済、高句麗が朝鮮半島を三つに分けていた時代の話です。善徳女王は新羅初の女王ということで朝鮮の英雄とされている女性です。王様の他に、王様以上に権力を持つ人物がいました。それが美室(ミシル)です。 実在する善徳女王の生涯を描い

宮廷女官チャングムの誓い:感想

最近また見始めたチャングムの誓い

ケーブルテレビやBSで放送されているのを見るとついつい見たくなってしまいます。

そして何度見ても面白い。同じ時代劇の「トンイ」や「イ・サン」も好きですが、チャングムも長いのに何度も見たくなります。主にチェ一族との権力争いですが、スラッカン時代の料理のおいしそうなこと。

このドラマを見て初めて宮廷料理というものがあるのを知り、いつか食べてみたいとずっと思っています。

スラッカン時代も好きですが、私は医女時代の方が好きです。

後半からチャングムの反撃が始まるので、見ていてハラハラドキドキしちゃいます。そしてジョンホとの恋も動き始めるので後半になるにつれて何回見ても続きが気になります。

「トンイ」の粛宗役も良かったですが、私はジョンホの方が好きで、チ・ジニはこの役が本当によく似合っていました。

久しぶりに見たら、ハン・ジミンが出ていたり、知っている俳優・女優さんがたくさん出ていてまた違った形で見ることが出来ました。

【無料視聴可能】
コロナウイルスで、家にいる期間が長くなりやることがなくなった今、
VOD:ビデオオンデマンドで定額見放題。
さらに、お試し期間なら無料で見放題!!
登録してから無料期間中に解約すれば
無料で見ることができるんです!!

登録日を含む31日間以内に解約した場合は、月額料金は一切発生しません。

*会員登録は、名前、生年月日、性別、メールアドレス、パスワード、電話番号のみ!
U-NEXT(31日間無料キャンペーン中)
映画、海外ドラマ、韓流ドラマやアニメなどの人気作品や名作が31日間無料で見放題!
>>U-NEXT(31日間無料)はこちらから
公式サイト:https://video.unext.jp

hulu(フールー)(2週間無料キャンペーン中)
Huluは人気映画・ドラマ・アニメをいつでも、どこでも楽しめるオンライン動画配信サービスです。
月額933円で作品が好きなだけ見放題。
>>hulu(フールー)(2週間無料)はこちらから
公式サイト:https://www.happyon.jp

宮廷女官チャングムの誓い:まとめ

 どうですか?アジアで人気だったこのドラマの魅力が少しでも伝わったでしょうか?

立った1行しか書かれていないところから始まり、フィクションではありますがチャングムという1人の人生を見ていくうえで、あきらめない心、料理や医術は人を助けるためにあるもので、けして悪用していけないという事を改めて教えてもらえたように思います。

チャングムの誓いを無料で見る方法でした。

出典:BSフジ