AGA治療の副作用について段落について紹介します

《PR》

AGA治療AGA治療

AGAとは

AGAとは男性型脱毛症のことを指します。成人男性に見られる症状で生え際や頭頂部などから薄毛が進行していく傾向にあり、少しずつ進行していきます。

その原因はストレスや食生活野乱れなども考えられますが、男性ホルモンや遺伝の影響が大きいとされています。

放置しているとさらに進行し、回復も難しくなると言われています。進行を抑えるためには早めの対策が重要と言えるでしょう。

AGAの治療方法

かつては医療機関の治療でも回復は難しいといされていましたが、現在では良い治療方法も登場しており多くの人が回復を得ています。

治療方法は自毛植毛やHARG療法などの高度な治療も提供されていますが、初期の段階であれば薬の処方で良い回復が期待できます。

薬にも様々な種類がありますが、特に飲み薬のプロペシアや頭皮に直接つけるタイプのミノキシジルは良い改善が得られるとされています。

これらの薬は単体で使うこともできますが、併用することでさらに良い改善が期待できることから、両方が処方されることも多くなっています。

プロペシア

プロペシアは飲むタイプのAGA治療薬です。飲む回数や用量も知っておきたいところですが、この薬は1日一回、1錠を飲むだけで良いので無理なく続けられるものとなっています。

その有効成分はフィナステリドで男性の前立腺肥大症などの治療にも使われている薬です。男性型脱毛症の原因は強力な男性ホルモンであるジヒドロテストステロンの影響が大きいと言われていますが、フィナステリドはこのジヒドロテストステロンの発生を防ぐのに役立ってくれます。

ミノキシジル

ミノキシジルは服用するのではなく、直接頭皮につけて髪の成長を促進させる薬です。市販の医薬品にもミノキシジル配合の商品があります。

もともとは高血圧の薬として開発されていましたが、薬を使った人に毛が増える副作用が見られたことから、育毛にも役立てられるようになりました。

頭皮につけることで、血行が促進され髪が成長しやすい環境になるとされています。

特に頭頂部の薄毛の改善に良い効果を発揮してくれると言われています。

一般的な治療方法では頭皮に着けるタイプが処方されますが、医療機関によっては飲むタイプのミノキシジルタブレットが処方されることもあります。

≪引用≫
【AGA(エージーエー)って何?】
新宿のおすすめ薄毛治療・AGA(FAGA/FUERS植毛)治療院
薄毛・抜け毛に悩んで人、育毛剤やシャンプーで効果が出なかった方へAGAの無料カウンセリング、クリニックの選び方を紹介します。
薄毛治療・AGA 新宿

AGA 副作用

AGAの副作用

AGA治療を早めに行えば薄毛の進行が抑えられ、良い状態がキープできることが期待できます。とはいえ、やはり治療を行う前には注意したいこともあります。

薬を使ったAGA治療は比較的費用の負担も少なく、自宅中心で行えるので続けやすい方法とも言えます。とはいえ、薬を使って良い結果が得られたら治療はそれで終わりというわけではありません。

薬を止めてしまうとまた髪は薄毛の状態に戻っていきますので、良い状態をキープするためにはさらに長く治療を続けていく必要があります。

そうなると薬による体への影響や副作用も気になるところです。

プロペシアの副作用

発生する頻度は少ないとされていますが、プロペシアを飲んだ際は男性機能の低下が起こる可能性があるとされています。

そして胎児の生殖機能に影響が出る可能性もありますので、妊娠中の女性が飲んだり触ったりすることも避けたほうが良いと言われています。

そして、肝臓に負担が掛かる可能性がありますので、お酒との併用も避けましょう。

ミノキシジルの副作用

ミノキシジルの副作用としては、頭皮につけるので体への影響は少ないとされています。起こり得る副作用としては頭皮にかゆみや赤みが出るなどがあげられます。

そして血圧を下げる効果のある薬ですので、循環器疾患などがある人は医師に相談しておきたいところです。

もしも治療で副作用が出た場合は早めに医療機関に相談しましょう。

AGAクリニック選び

薄毛治療・AGA治新宿区

原田龍二さんの「ニンゲンTV」とコラボ!AGA治療

俳優 原田龍二さんのYouTubeチャンネル、原田龍二の「ニンゲンTV」にてメンズエミナルクリニックとのコラボ動画が公開されました。
メンズエミナルクリニックのAGA(男性型脱毛症)治療の公式アンバサダーに就任した原田さん。
メンズエミナルのAGA治療

コロナ禍で身だしなみへの意識が低下?

日本最大級のメンズ美容サイトMOTEOを運営するカッコイイ株式会社はAGAメディカルケアクリニックと合同でアンケート調査

  • 抜け毛が増えた:17%
  • 髪の毛が増えた:1%
  • どちらもあてはまらない:82%

日本初技術を搭載した人気の最新頭髪治療「非接触振動圧刺激装置」提供開始

Dクリニック東京/新宿は、2022年1月26日(水)より、コロナ抜け毛(ワクチン抜け毛)の患者様に対して、最新頭髪治療「非接触振動圧刺激装置」による施術提供を開始いたします。日本初技術を搭載した「非接触振動圧刺激装置」による施術は、昨年11月の導入開始後、一時は予約待ちが出るほどのサービスとなっております。この度昨年11月に開設した「コロナ抜け毛相談窓口」の相談件数が100件突破