海外ドラマ「ヒーローズ(HEROES)」を無料で見る方法(無料動画)あらすじ・ネタバレ【吹き替え】

《PR》

ヒーローズテレビ

ヒーローズを無料で視聴するには

2006年頃から日本でもDVDレンタルが開始された大ヒット海外テレビドラマ「ヒーローズ(HEROES)」はシーズン1~シーズン4(ファイナルシーズン)までで完結しており、2015年には新たに「ヒーローズ リボーン(HEROES REBORN)」という続編が作られました。

ヒーローズシリーズは2019年現在、Amazonプライムビデオ、U-NEXT、TSUTAYATV、dTVなどで見放題配信もしくは一部シーズンは課金して視聴可能となっています。

また、いずれの配信サービスも最初の約1か月間は無料期間となっていますので、うまく組み合わせて利用すればすべてのシーズンを完全無料で視聴することも可能です。

【無料視聴可能】
コロナウイルスで、家にいる期間が長くなりやることがなくなった今、
VOD:ビデオオンデマンドで定額見放題。
さらに、お試し期間なら無料で見放題!!
登録してから無料期間中に解約すれば
無料で見ることができるんです!!

登録日を含む31日間以内に解約した場合は、月額料金は一切発生しません。

*会員登録は、名前、生年月日、性別、メールアドレス、パスワード、電話番号のみ!
U-NEXT(31日間無料キャンペーン中)
映画、海外ドラマ、韓流ドラマやアニメなどの人気作品や名作が31日間無料で見放題!
>>U-NEXT(31日間無料)はこちらから
公式サイト:https://video.unext.jp

hulu(フールー)(2週間無料キャンペーン中)
Huluは人気映画・ドラマ・アニメをいつでも、どこでも楽しめるオンライン動画配信サービスです。
月額933円で作品が好きなだけ見放題。
>>hulu(フールー)(2週間無料)はこちらから
公式サイト:https://www.happyon.jp

ヒーローズ:作品紹介

この作品はさまざまな超能力を持ったキャラが登場し、シーズンラストに控えた来るべき出来事に向けてそれぞれの人物が関わり合っていきます。

超能力に関しては、誰しも一度は考えたことがあるだろう「こんな能力が自分にあったらいいのにな‥」と思うような能力です。

For Example 例えば

  • 「空を飛ぶ」であったり、
  • 「不死身の身体」であったり、
  • 「読心術」であったり、
  • 「瞬間移動」であったり

といったものです。

ヒーローズ独自の世界観がしっかり構築され、映像に関してはリアリティを重視してしっかり作られていますので個人的には質の高い映像作品だと思っています。

また、この作品は米ドラマでありながら日本も舞台として登場し、さらには日本人俳優のマシ・オカ氏も主要キャラとして出演しています。

こうした作品は筆者の知る限り、他の作品にはない要素だと思っています。

日本人として嬉しいポイントですね。ちなみにマシ氏演じるヒロ・ナカムラは時空間を操ることで時間を止めたり一瞬にして別の場所や別の時間に移動できる能力を持っており、シーズン1ラストでは物語でとても重要な役割を果たします。

ヒーローズ:初回のあらすじ

ヒーローズ(HEROES)は、全世界に住む全く平凡な日常を送っていた普通の人々がぞれぞれ自分の特別な能力に気付き始めるところからシーズン1のお話が始まります。

第1話では、ニューヨークで政治家のネイサン・ぺトレリが空を飛び、テキサス州では女子高生クレアが自身の不死身の身体を実験で試すようになり、ラスベガスではシングルマザーのニキに強力な力をもつもう1つの人格が現れ、ロサンゼルスで警察官として働くマットは周囲に居る他人の心の声が聞こえるようになり、東京ではサラリーマンのヒロ・ナカムラが一瞬時間を止めることに成功するのでした。

ヒーローズ:主要キャスト

ヒーローズの主要キャスト
【ピーター・ぺトレリ(マイロ・ヴィンテミリア)】
・・・青年看護師でネイサン・ぺトレリの弟。近くに居る能力者の能力を吸収する力をもつ。

クレア・ベネット(ヘイデン・バネッティーア)

・・・テキサス州にあるベネット家で養子として育てられた女子高生。不死身の身体をもつ。

ヒロ・ナカムラ(マシ・オカ)

・・・東京にある自身の勤める会社のデスクである日一瞬時間を止めることに成功。時空間をねじ曲げる。

マット・パークマン(グレッグ・グランバーグ)

・・・ロサンゼルスの警察官。読心術をもつ。

ニキ・サンダース(アリ・ラーター)

・・・ラスベガスで一人息子と暮らすシングルマザー。多重人格者。

アイザック・メンデス(サンティアゴ・カブレラ)

・・・ニューヨークに住む画家。未来を予知する絵を描く。

ネイサン・ぺトレリ(エイドリアン・パスダー)

・・・ニューヨークに住む政治家でピーターの兄。空を飛ぶ。

ヒーローズ:見どころ

筆者個人的なヒーローズの見どころとしては、描かれているのが「登場人物たちの運命」であり、ひいては「世界の運命」であるということです。

何を言いたいのかといいますと、登場人物たちは誰一人として自分で望んで特別な能力を得たわけではないということです。

なぜ登場人物たちはそんな能力を持つようになってしまったのか?は物語でも明確には描かれていません。

ある日自分自身に特別な能力があることに気付いてからは、その特別な能力を持ってしまったことに喜んで積極的に能力を使おうとする人間も居れば、むしろその能力に苦しめられていく人間もたくさん出てきます。

For Example 例えばクレアやマットなどが後者の例です。クレアは何十メートルもの高さの橋の上から落ちて身体中が変な風に曲がって、普通の人なら即死するだろう所をすぐ元通りになりますし、ガスコンロの火に手をかざしてもやけどは10秒とかからずすぐに治ってしまい、痛みも全く感じないというまさに化け物のような状態です。

もし周囲に知られたら囚われて実験材料にされてしまうだろう‥とクレアは日々びくびくしながら暮らしています。

一方のマットは、読心術の能力をもつようになってからはその力を制御することができず、自然と周囲に居る人間の心の声が自身の中に入ってくるようになってしまった。

そのせいで同僚の裏切りを知って同僚を殴ってしまったり、職を失くし夫婦関係までも危うい状態に‥。この作品はそんな登場人物たちが自分自身の運命に翻弄されていく様がとてもエモーショナルに描かれています。

そして最初に「世界の運命」と書きましたが、未来を予知する絵を描く画家のアイザックがシーズン1の最初で‘ニューヨークが爆発する絵’を描いたことで、本当にニューヨークが爆発するのか否か?爆発するとしたら一体なぜ爆発は起こるのか?‥という疑問と謎が登場人物たちに投げかけられます。

そしてシーズン1のラストで全ての答えが出ます。筆者個人的には、この作品のラストはいい意味で予想を裏切ってくれており、兄弟愛を描いた素晴らしいものだと思っています。

ヒーローズを無料で見る方法でした。