『千と千尋の神隠し』を無料で見る方法(無料動画)あらすじ・ネタバレ

《PR》

千と千尋の神隠し 無料動画テレビ

千と千尋の神隠し 無料動画

スタジオジブリ制作の長編アニメーション映画作品:『千と千尋の神隠し』(せんとちひろのかみかくし)

2001年7月20日に日本公開。
興行収入は300億円を超え、日本歴代興行収入第1位を達成した。
もちろん、監督は宮崎駿さん。

この『千と千尋の神隠し』を無料で見る方法はたくさんあります。

配信サービスの無料視聴期間を活用することで、TSUTAYAにDVDを仮にいく必要はありません。

1ヵ月無料、2週間無料などキャンペーンは配信サイトによって変わりますし、『千と千尋の神隠し』以外も見放題なので紹介します。

【無料視聴可能】
コロナウイルスで、家にいる期間が長くなりやることがなくなった今、
VOD:ビデオオンデマンドで定額見放題。
さらに、お試し期間なら無料で見放題!!
登録してから無料期間中に解約すれば
無料で見ることができるんです!!

登録日を含む31日間以内に解約した場合は、月額料金は一切発生しません。

*会員登録は、名前、生年月日、性別、メールアドレス、パスワード、電話番号のみ!
U-NEXT(31日間無料キャンペーン中)
映画、海外ドラマ、韓流ドラマやアニメなどの人気作品や名作が31日間無料で見放題!
>>U-NEXT(31日間無料)はこちらから
公式サイト:https://video.unext.jp

hulu(フールー)(2週間無料キャンペーン中)
Huluは人気映画・ドラマ・アニメをいつでも、どこでも楽しめるオンライン動画配信サービスです。
月額933円で作品が好きなだけ見放題。
>>hulu(フールー)(2週間無料)はこちらから
公式サイト:https://www.happyon.jp

千と千尋の神隠し 内容

主人公の千尋と父母の3人は引っ越しの途中でトンネルを見つけ、食べ物の匂いにつられて誰もいないお店に入って勝手に飲食したことで豚になってしまいます。

千尋はその場から逃げるも体が消えかけていました。

そんな千尋をハクという少年が助けてくれて、魔女の湯婆婆の支配する世界で生きるために銭湯の油屋で働くことを進めます。

千尋は湯婆婆の元へ仕事を求めに行くも、本当の名前を奪われて「千」に変えられてしまいます。

ハクは千尋に自分の本当の名前を忘れると、元の世界に帰れなくなることを教えました。

ハクは湯婆婆に命令され、双子の姉の銭婆の元で盗みを働きましたが、ハクは銭婆の魔法を受けて弱ってしまいます。

千尋はハクを助けようと銭婆の元へ向かうことを決意します。

その頃油屋には、カオナシという生き物が金をばら撒いて暴れていました。

カオナシは急ぐ千尋に物で釣ろうとするも断られ、金を欲しがる油屋の従業員のようにいかずに激怒します。

冷静になったカオナシと銭婆によってネズミにされた湯婆婆の息子の坊は千尋と共に銭婆の元へ行き、ハクの犯した罪を許してもらい再び油屋に帰ります。

帰る途中でハクが幼いころに、溺れかけた千尋を助けたことを思い出します。

お陰でハクも自分の本当の名前を思い出すことができたのでした。

油屋に戻り、千尋は湯婆婆に両親を元の人間の姿に戻してもらい、再び元の世界へと戻ることができました。

千と千尋の神隠し 登場人物

千と千尋の神隠しの登場人物
【荻野 千尋(おぎの ちひろ) / 千(せん)】
声 – 柊瑠美
本作の主人公。荻野家の一人娘。すぐ卑屈になって我侭を言ったり両親に頼ろうとする典型的な都会育ちの一人っ子、現代っ子気質。

ハク

声 – 入野自由
油屋で働いている謎の少年。外見年齢は12歳。魔法使いの見習いで、湯婆婆の弟子であり、また番頭として湯屋の帳場を預かってもいる。

荻野 明夫(おぎの あきお)

声 – 内藤剛志
千尋の父親。38歳。建築会社に勤めるサラリーマン。愛車はアウディ・A4クアトロ。

荻野 悠子(おぎの ゆうこ)

声 – 沢口靖子
千尋の母親。35歳。不思議の町に迷い込んだ際、夫につられて勝手に食事に手をつけてしまい、夫と一緒に豚の姿に変えられてしまった。

湯婆婆(ゆばーば)

声 – 夏木マリ
湯屋「油屋」の経営者で正体不明の老魔女。二頭身という人間離れした体格で顔も大きい。

坊(ぼう)/ネズミ

声 – 神木隆之介
湯婆婆の息子。赤い腹掛けをした巨大な赤ん坊で、銭婆に「太りすぎ」と評される肥満体型。

頭(かしら)

湯婆婆に仕える、緑色の頭だけの怪物。中年男性のような容貌で、跳ねたり転がりながら移動する

湯バード(ゆバード)/ハエドリ

首から上は湯婆婆と同じ顔(ただし、顔色は黒い)、体はカラスという不気味な姿の鳥。常に湯婆婆につき従っている。

銭婆(ぜにーば)

声 – 夏木マリ
湯婆婆の双子の姉で坊の伯母。声や容姿、服装、髪型などは湯婆婆と瓜二つで、甥の坊が湯婆婆と間違えてしまう程。

釜爺(かまじい)

声 – 菅原文太
油屋のボイラー室を取り仕切っている老人。蜘蛛のような姿で、伸縮可能な6本の腕・手を自在に操り、油屋で使われる湯を沸かし、薬湯の生薬を調合する仕事をしている。

リン

声 – 玉井夕海
油屋で働いている娘。外見年齢は14歳。口調は荒っぽいが性格はサッパリとしており、人間である千尋を初めて見た時は驚いて当惑していたが、彼女の雇用が決まると湯屋の先輩として千尋に色々と仕事を教えて面倒を見る

父役(ちちやく)、兄役(あにやく)、番台蛙(ばんだいかえる)

声 – 上條恒彦(父役)、小野武彦(兄役)、大泉洋(番台蛙)
それぞれ油屋の従業員たちと湯婆婆との間の中間管理職的役割を担っており、父役はハク以外の従業員の中で最も地位が高く、兄役はその下という位置づけ

青蛙(あおがえる)

声 – 我修院達也
湯屋で下働きをしている蛙。金に目がない。最初にカオナシに飲み込まれる。

ススワタリ

イガ栗のような形をした黒い実体。魔法の力で煤から生まれたらしく、常に働いていないと消えてしまうが、煤に戻ってもいつのまにか煤から生まれてくるらしい

千と千尋の神隠し 感想

千と千尋の神隠しは国外から不思議の国のアリスの日本版という声が多く、国内外でとても人気のある作品です。

トンネルの中での出来事は両親の助けなく、さまざまな困難を自分で解決してきた千尋にとって成長するきっかけになっています。

元の世界に戻ったラストのシーンでは、大人になった千尋が印象的です。

千と千尋の神隠し:みんなの意見

【おまけ】