『ゲド戦記』を無料で見る方法(無料動画)あらすじ・ネタバレ

《PR》

ゲド戦記 無料動画テレビ

ゲド戦記

スタジオジブリ制作の長編アニメーション映画作品:『ゲド戦記

東宝配給で2006年7月29日に劇場公開

この『ゲド戦記』を無料で見る方法はたくさんあります。

配信サービスの無料視聴期間を活用することで、TSUTAYAにDVDを仮にいく必要はありません。

1ヵ月無料、2週間無料などキャンペーンは配信サイトによって変わりますし、『ゲド戦記』以外も見放題なので紹介します。

【無料視聴可能】
コロナウイルスで、家にいる期間が長くなりやることがなくなった今、
VOD:ビデオオンデマンドで定額見放題。
さらに、お試し期間なら無料で見放題!!
登録してから無料期間中に解約すれば
無料で見ることができるんです!!

登録日を含む31日間以内に解約した場合は、月額料金は一切発生しません。

*会員登録は、名前、生年月日、性別、メールアドレス、パスワード、電話番号のみ!
U-NEXT(31日間無料キャンペーン中)
映画、海外ドラマ、韓流ドラマやアニメなどの人気作品や名作が31日間無料で見放題!
>>U-NEXT(31日間無料)はこちらから
公式サイト:https://video.unext.jp

hulu(フールー)(2週間無料キャンペーン中)
Huluは人気映画・ドラマ・アニメをいつでも、どこでも楽しめるオンライン動画配信サービスです。
月額933円で作品が好きなだけ見放題。
>>hulu(フールー)(2週間無料)はこちらから
公式サイト:https://www.happyon.jp

ゲド戦記のあらすじ

ゲド戦記
魔法使いのクモは自身の命を永遠のものとするため、禁断の魔法を使ってしまいます。

それがきっかけでバランスを保っていた世界が崩れかけ始めていました。

エンラッドの王子であるアレンもまた心身ともに崩壊し、父を殺して魔法の剣を手に国を出てしまいます。

魔法使いのハイタカは、世界に降りかかった災いを消し去る旅の途中でアレンと出会い、共に元の世界に戻す旅に出かけ、ホート・タウンにたどり着くのでした。

荒れた町でアレンは人狩りに捕まりそうになっていた少女テルーを助け、ハイタカの知り合いであるテナーの家で居候することになりました。

ある日、ハイタカを恨む魔法使いのクモはハイタカの外出時を狙ってテナーを人質に連れ去ります。

ゲド戦記 無料

テナーを助けるためにハイタカはクモのアジトに向かうも魔法が使えず捕まってしまうのでした。

アレンもまた自身の持つ闇の心を利用されクモに捕まるも、テルーの助けにより正気を取り戻し、ハイタカとテナーを助けるためにクモとの闘いに挑みます。

しかしクモの力は強く、闘いの最中でテルーが殺されてしまいます。

残ったアレンは必死にクモを倒すために奮闘するも、アレンはクモに追い詰められていました。

そのときテルーが竜となって甦りアレンを助けクモを倒し、崩れかけていた世界が元の状態に戻ってきました。

アレンは父を殺した罪を償うために国に帰ることを決意し旅立つのでした。

ゲド戦記の登場人物

ゲド戦記 無料視聴

ゲド戦記の登場人物

【アレン(レバンネン)岡田准一】
主人公。エンラッドの王子。17歳。その純粋で生真面目すぎる性格のために、世の中の暗黒に対してまで深く心を悩ませるうちに、本来は心の“光”だった彼の分身が“影”となって去ってしまう。

テルー(テハヌー)手嶌葵

ヒロイン。顔に火傷の痕がある少女。テナーと共に作物や羊を育てて暮らしているが、特に自分の命を大切にしない人間には容易に心を開かず、両親に虐待された末に捨てられた辛い過去を持つ。

ハイタカ(ゲド)菅原文太

ハイタカの昔なじみで、彼のよき理解者。ゲドという彼の真の名を知っている。親に捨てられたテルーを女手一つで育てている。昔、カルガド帝国にあるアチュアンの墓地の巫女をしていた。

ジブリニュース

ゲド戦記とジブリ
ル=グウィンの名作ファンタジー『ゲド戦記』をスタジオジブリが映画化した長編アニメーション

クモ 田中裕子

永遠の命を得るために、禁断の生死両界を分かつ扉を開いた魔法使い。

ウサギ 香川照之

人狩りを生業とするクモの手下。小心者だが、クモの力をかさに着て傍若無人に振る舞う。

国王 小林薫

エンラッドの賢王で、アレンの父。賢王の名にふさわしく、国民のことを常に考えており、国土の各地から報告される異常事態を深く憂慮していた。

王妃 夏川結衣

アレンの母。国を継ぐ者として、アレンを厳しく躾ける。いつも愛猫を抱いている。

女主人 倍賞美津子

都城ホート・タウンに住む元まじない師。今ではすっかり魔法を信じられなくなり、模造品の生地を商っている。

ハジア売り  内藤剛志

常習すると死に至るハジアを売りさばく売人。ハジアとは麻薬の一種であり、アレンに気安く近づき言葉巧みにハジアを売りつけようとする。

ルート 飯沼慧

エンラッド国王の側近の老魔法使い。世界の均衡が崩れつつある事に憂慮している。

2人組のオバさん 梅沢昌代・神野三鈴

テナーの家の近くに住む村人。テナーの作る薬を買っているが、内心ではテナーやテルーの事を薄気味悪がっている。

ゲド戦記:感想

人間は誰しも光と影の部分があり、自分の自信のなさや不安が影の部分をより強くしてしまいます。

日常生活で仕事や人間関係など様々な部分でうまくいかないときもあると思いますが、一人で悩まず頼れる友達や周りの人に相談することは心身ともに健康でいるためにも必要です。

人の上に立つ立場にある方も強い立場を利用して、過ちを犯さないように気を付けなければいけない。と考えさせられる作品です。

ゲド戦記を無料で見る方法でした。