『もののけ姫』を無料で見る方法(無料動画)あらすじ・ネタバレ

《PR》

もののけ姫 無料動画テレビ

もののけ姫を無料で見る

スタジオジブリ制作の長編アニメーション映画作品:『もののけ姫』

1997年7月12日公開。
興行収入193億円を記録し当時の日本映画の興行記録を塗り替えました。
もちろん、監督は宮崎駿さん。

このもののけ姫を無料で見る方法はたくさんあります。

配信サービスの無料視聴期間を活用することで、TSUTAYAにDVDを仮にいく必要はありません。

1ヵ月無料、2週間無料などキャンペーンは配信サイトによって変わりますし、『もののけ姫』以外も見放題なので紹介します。

【無料視聴可能】
コロナウイルスで、家にいる期間が長くなりやることがなくなった今、
VOD:ビデオオンデマンドで定額見放題。
さらに、お試し期間なら無料で見放題!!
登録してから無料期間中に解約すれば
無料で見ることができるんです!!

登録日を含む31日間以内に解約した場合は、月額料金は一切発生しません。

*会員登録は、名前、生年月日、性別、メールアドレス、パスワード、電話番号のみ!
U-NEXT(31日間無料キャンペーン中)
映画、海外ドラマ、韓流ドラマやアニメなどの人気作品や名作が31日間無料で見放題!
>>U-NEXT(31日間無料)はこちらから
公式サイト:https://video.unext.jp

hulu(フールー)(2週間無料キャンペーン中)
Huluは人気映画・ドラマ・アニメをいつでも、どこでも楽しめるオンライン動画配信サービスです。
月額933円で作品が好きなだけ見放題。
>>hulu(フールー)(2週間無料)はこちらから
公式サイト:https://www.happyon.jp

もののけ姫;あらすじ・ネタバレ

ある日、少年アシタカの住む村を祟り神のイノシシが襲い、村を守ろうとしたアシタカは腕を呪われてしまいます。

呪いを解くためにアシタカはヤックルと共に祟り神がやってきた西の国を目指します。

旅の途中、山犬と共に暮らす少女サンと出会い、山犬たちに襲われ大けがをした男たちを見つけ助けるのでした。

彼らの住んでいるタタラ場まで送ったところ、そこはエボシという女性が仕切っており、アシタカの故郷にやってきたイノシシを祟り神にした原因を作った場所だと知ります。

サンもまた自然破壊を繰り返すエボシが気に入らず、エボシの首を取るためにタタラ場に乗り込むもサンは反撃に合います。

アシタカはサンを助け出しますが、彼もまたケガをして動けなくなります。

サンはケガをしたアシタカをシシ神の元へと連れて行き、シシ神はアシタカの命を救うのでした。

ちょうどそのころ、タタラ場ではエボシがシシ神殺しを計画し実行に移すところでした。

アシタカはエボシを止めようとするも間に合わず、エボシはシシ神の首を取ってしまうのでした。

顔を失ったシシ神は顔を取り戻すため、でいだらぼっちとなり、死の液体を放ちながら彷徨い歩きます。

サンとアシタカはエボシたちから顔を取り返しシシ神に返すと、シシ神は消え、死の液体を被った森たちは再び緑を取り戻し始めました。

アシタカにかかっていた呪いも消え、エボシも森と共に生きるタタラ場を作る決意を固めるのでした。

もののけ姫:登場人物

もののけ姫登場人物
【アシタカ】
本作の主人公。ヒイ様からは「アシタカヒコ」と呼ばれている。

ヤックル

アカシシと呼ばれる大カモシカ。主人であるアシタカとは常に一心同体の関係にある。のちにサンやモロの子達と親しくなる。

カヤ

エミシの村の娘。アシタカを「兄様」と呼ぶが、実の兄妹というわけではない。本当は里公認のアシタカの許嫁だった。

ナゴの守

猪神。山にある砂鉄を狙ったタタラ者達を退けていたが、エボシたちの放った銃弾により傷を負い、タタリ神になって彷徨い、アシタカの村を襲った。

ヒイ様

エミシの隠れ里の老巫女であり、村をまとめている[8]。タタリ神になったナゴの守に対して塚を作って埋葬する。

サン

本作のヒロイン。もののけ姫。犬神(山犬)に育てられた人間。赤子の時分に山を汚し山神の祟りを恐れた人間に生贄として差し出された。

モロの君

二本の尾を持つ白く大きな300歳の犬神。メスで母親である。実子の2頭の山犬同様に、人間に捨てられたサンを育て、娘として愛している。

乙事主(おっことぬし)

四本牙を持つ巨大な白い猪神。500歳の最長老。老齢のために目はすでに見えないが、嗅覚と洞察力が鋭く、ジコ坊達の偵察部隊を見抜いた。

モロの子

人語を解する2頭の犬神の兄弟。サンを乗せ、共に人間と戦う。

エボシ御前

深山の麓で、タタラ集団を率いる冷静沈着な女性。サンと互角の剣戟を繰り広げる実力を持ち、山犬の特性を知り戦略を立てるなど頭も切れる。

石火矢衆

シシ神退治を条件に「師匠連」という謎の組織からエボシに貸し与えられた四十名の傭兵集団。

タタラ者

タタラ場に住む製鉄集団。黒装束に身を包み、昼夜を問わず鉄を作り続けている[10]。

ゴンザ

エボシの側近。禿頭の大柄な男。牛飼いやワラット(藁徒:藁製の傘を被るエボシの護衛)の頭目。

ジコ坊

物語の序盤、シシ神の森の存在をアシタカに教えた人物[10]。中年の小柄な僧体の男。実は謎の組織「師匠連」の一員で、その命令により、不老不死の力があるとされるシシ神の首を狙っている。

唐傘連

ジコ坊に付き従う謎の集団。ジコ坊と同じ赤白の着物及び頭巾の僧体といういでたち。常に巨大な唐傘をたずさえ、暗器や煙玉など忍のような技を使う。

ジバシリ(地走り)

ジコ坊に雇われた通常の狩人よりも山野の知識に長けた者達。

シシ神(ディダラボッチ)

生命の授与と奪取を行う山の神。夜そのもので、神の中では下級に位置する[13]。新月の時に生まれ、月の満ち欠けと共に誕生と死を繰り返す。

猩々

猿神。ニホンザルより大型の霊長類。夜毎崩された斜面に集まり、森を取り戻すため木を植えようとする。森を奪った人間を憎んでいる。

牛飼い

タタラ場に住んでいる牧畜・荷駄を担う職能集団。

甲六

トキの夫で牛飼いの一人。集中豪雨の中で米を運搬中、モロの子の山犬に襲われ谷へ転落し、川の中からアシタカに助けられた。

トキ

タタラ踏みのまとめ役で甲六の妻。ゴンザを言い負かし、夫にも愛情故のきつい言葉を投げつける程、肝の据わった人物。

病者

タタラ場の別棟に住み、エボシが引き取り看病している。新石火矢の製造を任され、開発に成功する。

鉄のためにタタラ場を狙う大侍(領主)・アサノ公方配下の武者達。下記の野武士と違い、完全武装で統率の取れた攻撃を仕掛ける。

コダマ(木霊)

一種の精霊で、豊かな森林に住む。白い半透明の体を持ち、顔を動かすとカラカラという音が鳴る。

野武士

アサノ軍とは直接関係はないが、アサノに唆されてタタラ場の鉄を狙い攻撃を仕掛ける噛ませ犬にされ、エボシ率いる石火矢衆に大敗する。

もののけ姫;感想

自然破壊を繰り返せば、いつか人の暮らしに影響が出ることを実感する作品ですね。

最近では地球温暖化の進行が大きな話題となっているので、私たちもできることから始めて、自然と共に生存することを考えなくてはなりません。

土地開発のために伐採してしまった森林も、また違う場所に小さな木を植えるなどして少しでも緑を増やす努力をすることが必要ですね。

もののけ姫を無料で見る方法でした。