スマップ解散をドリフターズと考えてどうだろうか?いやいや・・・・

《PR》

スマップの年内解散が発表された。

今年の初めにも解散報道が出たが、今回の報道は本決まり! そんな様相だ。

最初の報道では、マネージャーに着いていく、着いていかないという形がメインであったが、今回の報道では、解散するがジャニーズに残るらしい。

と言っても、1年更新で事務所との契約なので、来年以降はどうなるのか?そこは微妙だ。

ということ、
スマップが解散することが、なぜショックなのだろうか?

大きい部分はスマスマが終わる。
ということだろう。

もちろん、ラジオ、コンサートもなくなるが・・・。

そこで、
タイトルで、ドリフターズを出したのだが、ドリフターズは解散はしていないらしい。

ドリフの場合、年に1,2度みんなが集まり特番が組まれていた。

スマップの場合は、絶対ないとはいえなが、全員がそろってテレビにでることは当分ないだろう。

何人か欠け、晩年に何人かで集まることはあるだろうが・・・・。

ただ、木村拓哉も中居正広も稲垣吾郎も草なぎ剛も香取慎吾も個々で活躍しているし、さらに解散することで新しい仕事を模索するという部分では、ここ1年は、逆に露出の機会が増えるかもしれない。

先に少し触れたが、事務所を離れると、仕事はしにくくなるかもしれないが、40超えたおっさんだけに、その辺はしっかり把握し大人の判断をするだろう。

大人の事情が見え隠れする今回のスマップの解散。

芸能界という闇の世界での出来事が今後どのような方向にすすでいるのかじっくりみたい。