定額見放題のVOD(ビデオオンデマンド)が浸透しているけどどうなの?

《PR》

VOD(ビデオオンデマンド)テレビ

HuluやdTV等VOD(ビデオオンデマンド)を提供する会社の認知度は、CM等を行っている点からかなり高くなってきています。

昔と比べると利用する方も増えてきています。

利用者が増えたのはネット環境がしっかりと整ってきている事が大きいです。

ですが、利用している環境はしっかりとしていないととんでもない事になります。

dTV

以前、docomo利用者でdTVを利用しているが、通信制限にすぐかかるから動画を月に4本か5本しか見れていないという方がいました。

簡単に言うと自宅のネット環境がなくスマホの通信だけでVODを利用していたケースです。

dTVは月額が500円なので、4~5本動画を楽しめれば元は取っていますが、それだとレンタルした事と変わりないとも言えます。

このケース私は、せっかく見放題なのだから正直損していると思っています。

今回のケースの状況を聞いていみると、通信制限がかかるから利用料金が高めのプランに変更しようとしていましたが、利用する場所を聞いてみると自宅という事が分かりました。

それだったらプランは変えずに自宅にネット環境を整えた方が良いと思い、料金比較まで行い自宅にネット環境を作ってあげました。

すぐにネット環境が整うわけではないのでしばらくは我慢してもらいましたが、整った跡は十分に満足していただけました。

その後は、月に15本も動画を見ているそうです。

これは動画見放題であるメリットで、利用料金の元を十分にとっています。

Amazonプライム

Amazonプライム
次は、比較的安価なAmazonプライムを利用しているが、月に利用動画は2本程で、動画を見ない月もある方です。

正直言ってその程度なら利用しない方が良いです。

For Example 例えばレンタルしたとしても2本だけなら300円程度で済みます。

ですが、安価なAmazonプライムであっても月に360円程かかります。

そうです、大分損をしているのです。

細かく理由を聞いてみると見たいのがあまりなかったそうです。

試しに色々と見てみたらと勧めてみたら、月に4本程は見るようになったので、どうにか元はとれているみたいですが、正直、見放題なのにと思う事もあります。

これらのケースの様に利用する上ではメリットもデメリットもあります。

見放題だからこそ、そのメリットを最大限に活用を

動画をよく見られる方はかなり良いサービスではありますが、それも通信環境がしっかりと整っている事が前提です。

動画はかなりの通信を行う為に、携帯通信のみだとすぐに制限にかかってしまいます。

なので、環境が整っていないとお得に動画を楽しめるつもりが、逆に損をする事もあります。

それと、見たいものがあるという点がはっきりしていないと、月に見る回数が少なくなり、損をするというケースもあります。

本人がよければそれで良いのですが、せっかく月額料金を払っているので、無駄にしたいという方はいないと思います。

いつBUT でもどこでも見れるという利点だけで、VODサービスを利用するという事はダメです。

しっかりと元をとれるくらい見るという事も踏まえてサービスの利用を行う方が良いですよ。

因みに無料体験とかもありますが、まずはネット環境がしっかりとしていない場合は使わない方が良いですよ。

本当にしっかりと利用したいのであれば、スマートフォン、ダブレット、パソコン、テレビのどれかでいつBUT でもどこでも楽しめるという環境があってこそ見放題の恩恵を確実に受けれると思います。

VODもご利用は計画的に!ですね。

【無料視聴可能】
コロナウイルスで、家にいる期間が長くなりやることがなくなった今、
VOD:ビデオオンデマンドで定額見放題。
さらに、お試し期間なら無料で見放題!!
登録してから無料期間中に解約すれば
無料で見ることができるんです!!

登録日を含む31日間以内に解約した場合は、月額料金は一切発生しません。

*会員登録は、名前、生年月日、性別、メールアドレス、パスワード、電話番号のみ!
U-NEXT(31日間無料キャンペーン中)
映画、海外ドラマ、韓流ドラマやアニメなどの人気作品や名作が31日間無料で見放題!
>>U-NEXT(31日間無料)はこちらから
公式サイト:https://video.unext.jp

hulu(フールー)(2週間無料キャンペーン中)
Huluは人気映画・ドラマ・アニメをいつでも、どこでも楽しめるオンライン動画配信サービスです。
月額933円で作品が好きなだけ見放題。
>>hulu(フールー)(2週間無料)はこちらから
公式サイト:https://www.happyon.jp