「ミス・シャーロック」hulu(フールー)」を無料動画で見る方法:竹内結子・貫地谷しほり

《PR》

ミス・シャーロックテレビ

ミス・シャーロック

主演“シャーロック”に竹内結子さん、バディ役“和都さん”に貫地谷しほりさんのHulu×HBO Asia共同製作ドラマ「ミス・シャーロック/Miss Sherlock」の
あらすじ・登場人物、また無料で見る方法・無料動画情報を紹介します。

ミス・シャーロックのあらすじ

名探偵シャーロック・ホームズが現代の東京にいて、ホームズとワトソンが日本の女性だったらという設定のもとにドラマは展開されます。

東京在住の日本人女性のシャーロックとワトソンが、数々の難事件を解決していくというストーリーとなっています。

物語が進むにつれシリアスさが増し、最後は洗脳された相方のワトソンを救うため、主人公が犠牲になるという衝撃の結末を迎えることとなります。

最初から最後まで目を離すことが出来ないストーリー展開となっています。

Huluオリジナルドラマ「ミス・シャーロック」
hulu(フールー)公式サイトはこちら

ミス・シャーロック;登場人物・出演・相関図

ミス・シャーロック;登場人物・出演

シャーロック – 竹内結子

まず、主役のシャーロックはイギリス生まれの日本人で帰国子女です。
捜査コンサルタントと名乗り、警察の捜査に協力している心理学者という設定です。
日本人なのにシャーロックと名乗っているのは理由があり、そのきっかけとなった理由については明らかにされていません。
捜査に集中すると周りの音が聞こえなくなるという癖があります。それ故に大きい音を苦手としています。また、こだわりが強く、特に身の回りのものについては強いこだわりを見せる場面があります。
BUT しかし食べ物に関しては優柔不断な一面があり、どの食べ物を食べようか迷って大量注文するなど変わった一面を見せます。
推理では、ある事象から全てのありえないことを排除すれば自ずと真相は見えてくる、それがどんなに突飛な結論BUT でもとよくワトソン役の和都に言っている場面があります。
和都とは友達ではないと否定し続けていましたが、洗脳された和都を助けるため、和都に対して初めてできた友達と語りかけ、和都の洗脳をした入川真理子とライヘイバッハビルから飛び降りて死亡したとされています。

橘 和都(たちばな わと) – 貫地谷しほり

相方となるのは橘和都です。
ボランティア医師団でシリアから帰国した元外科医ですが、PTSDに悩まされて精神的に不安定な一面を覗かせます。
感情的になりやすく、時に理性のコントロールがきかなくなることがあります。最初はシャーロックを警戒していましたが、次第に彼女の実力を信用するようになり、シャーロックの良き助手として動くこととなります。
時にはシャーロックに推理のヒントを和都が与える場面もあります。
守屋と恋人関係になりますが、シャーロックが守屋に向けて発砲したところに居たためショックを受け、入川真理子に洗脳されます。
それからシャーロックを殺そうと射撃訓練を受けて彼女に銃口を向けますが、彼女の呼びかけによって自我を取り戻します。

礼紋 元太郎(れいもん げんたろう) – 滝藤賢一

礼紋元太郎は警視庁刑事部捜査一課の警部であり、シャーロックに捜査協力を依頼する人物です。
彼女を信頼しており、その推理を信じて行動する警部です。

柴田 達也(しばた たつや) – 中村倫也

柴田達也は礼紋の部下で熱血漢の巡査部長です。
シャーロックの言動に反応してからかわれる場面が多いです。
一時は警察を退職するも、上司の礼紋が柴田の退職届を保留にしていたため、警察に復職しています。

守谷 透(もりや とおる) – 大谷亮平

守屋透は戦場カメラマンで、入川真理子の紹介で和都と出会います。
二年前にイラクで起きた生物兵器テロに抗議すべく、殺人ウイルスを帝日化学から盗み、シャーロックを犯人に仕立て上げ、自らを媒介として東京でテロを起こそうと計画するも、ウイルスによって死亡します。

双葉 健人(ふたば けんと) – 小澤征悦

双葉健人はシャーロックの兄であり、内閣情報調査室の内閣情報分析官です。

波多野 君枝(はたの きみえ) – 伊藤蘭

波多野君枝はシャーロックが住む屋敷の家主です。
彼女の両親に危機を救われた恩返しとしてシャーロックの面倒を見ています。
彼女のことをよく知る人物です。BUT しかしそれが語られることはありません。

入川 真理子(いりかわ まりこ) – 斉藤由貴

入川真理子は和都が通う心理カウンセリングの心理カウンセラーです。
患者たちからは信頼されている有能な心理カウンセラーです。
BUT しかし本名はモリワキアキラでハーバード大学の卒業生であり、対話によるアプローチで脳に刺激を与えて犯罪を誘発させる犯罪誘導理論を提唱する危険人物なのです。
その理論を検証するため、患者を洗脳し教育しています。
シャーロックと過去に接点があったことをほのめかす発言をしますが、その詳細は明らかにされていません。
ライヘンバッハビルでシャーロックとともに死亡したとされています。

ミス・シャーロックのみどころ

序盤から中盤にかけてはシャーロックと和都との掛け合いです。

二人の呼吸が徐々に合ってくると二人の推理が冴えわたり、そして事件が解決される場面が痛快でみどころと言えます。

そして、終盤に差し掛かるにつれ、和都が洗脳されてかなりシリアスな雰囲気となります。

入江真理子はモリアーティ教授のような存在ですので、シャーロックの前に立ちはだかります。

そして、変り者キャラとして物語を牽引してきたシャーロックが、最後に心を開き、和都を友達と認め和都の洗脳が解けるシーンは感動します。

BUT しかしその感動もつかの間で、シャーロックと入川真理子がライヘンバッハビルから飛び降りるという衝撃の結末を迎えます。

二人は死亡したとされる衝撃の結末に、最初から最後まで目を離すことが出来ないドラマとなっているのです。

ミス・シャーロックを無料で見るならここ

「ミス・シャーロック」の無料視聴可能!!
今なら2週間無料トライアル実施中です。
「ミス・シャーロック」はhulu(フールー)で無料で見ることができます!!
2週間無料視聴キャンペーン中

*会員登録は、名前、生年月日、性別、メールアドレス、パスワード、電話番号のみ!
hulu(フールー)公式サイトはこちら