女子力アップ講座の女将の元で仲居修行:プレスリリース

《PR》

浅草・会席料理の老舗茶寮一松では、現在仲居さんを若干名募集:(社員:社会保険完備)している。

同老舗の女将(山口清子さん)と言えば、女子力アップ講座の中で自ら講座を開き、独自の視点から和の心などを取り上げ人気を博していることでも知られている。
今回の求人に関して、同女将は、
 経験、未経験は問いません。
 仲居というお仕事は、明るさ、向上心が一番です。 
 元気に挨拶ができて、細かいところまで目が届く。それが出来ればもう充分です。

 どの仕事もそうですが、簡単な仕事はありません。
 お客様に喜んでいただくという仕事は、マニュアルだけでは通用しません。
 仕事を覚え、パーソナリティを育て、一回りも二回りも大きな人になってもらえたらと思っています。

さらに続けて、
「最後には、一人で着付けを行うこともできるようになりますよ。きっとね。」とのことでした。

仲居というお仕事を通じて、着付けは勿論のこと、女将さんから和の作法や礼儀をあわせて教わることができるとしたら、それはもう一石二鳥、いえいえそれ以上の価値があるかも知れません。

5月22日には東京スカイツリーのオープンを控え、さらに活気づく浅草で、もう一人のあなたを見つけてみるのも、あなたに用意されたチャンスかも知れません。

お問合せ
求人募集;社員(社会保険完備)
東京都台東区雷門1-15-1
お問合せ:03-3841-0333