「無題」

《PR》

ガンバルマン   ●自営業 (54)

私の一人ごとです  
雅子様の映像を見てふっと想ったのですが 本当に相手を想っていることが良く解かる。
必ず相手の目線に合わせてお話されている。
車椅子の人にはそれなりに姿勢をあわせて 子供には必ず腰を落として膝を曲げてお話している。
今の誰かが必ず見ているはずなのに、何にも役に立たない。
この誰かは皆さんがご存知の方なんですが、国民は今、地べたをはいずりまわっているのに自分のことだけしか考えていない人達のトップにいて何でもかんでも丸投げだ。
もう少し自分の立場を考えてもらいたい。
私はいつも 多分来年の年越しは越せないだろう といつも思いながら、毎日を過ごしている。
朝起きたら、まだまだ大丈夫だ―などとギャグを飛ばしながら、冷飯を食べている。
もう人生は真面目に生きているのが馬鹿らしいと思う毎日だ。  
戦争 でもおきてくれたらと本気で思う。