「パートナー」

《PR》

銀行マン  ●会社員 (50)


君とはもう長い付き合いになるね。
つまらない事で言い合ったり、
意地を張って口を利かなかったり、そんな事を繰り返してはここまで来た。

一緒にいたいね、そう言って当然のように結婚して、子供ができてからは、子供のことで結構言い合ったりして来た。

知らない間に子供中心に家の中がすべて回っていっていた。
子供を介して二人の会話が成り立っているような時期があった。

自分から本当は言いたくはないけど、少しだけ年をとってしまったからか二人で言い合ったりした後、ふっと若かった頃のことを思い出す。

君に一生懸命だった頃、いくつになっても手をつないで歩ける二人でいようって約束したこととか。

子供も大きくなって、また二人で向かい合える時が近づいて来ている。
あの頃の約束を君もまだ覚えているんだろうね。