「外に出て思うこと 」

《PR》

tachimori ●会社員 (43)

私は、普段職場と自宅を徒歩で通勤しています。
久しぶりに都会に行く機会があり気になることがありました。

1つは携帯電話です。
いつでもどこでも携帯電話が利用されていますが、利用する場所を考えずに利用する人が多いですね。
街中で利用しているとFor Example 例えばペースメーカー等利用者は機器の設定が変わってしまうことがあると聞いています。
また、勉強会の最中に携帯がかかってきて退席する人。
これでは、若い人がどうのこうのと言えませんね。

もう1つは、音楽をCD(MD等)で外に聞こえるぐらい音量を上げて聞いている人。雑音、嫌いな音だと気になって気分が悪くなりました。
交通機関等を利用している人は、混むだけでなく、精神的にも常にダメージをうけているんですね。
これだけでは投稿する気にはならなかったのですが、その夜TVで美輪さんがヨイトマケの歌を熱唱していたんです。
それを聞いていてたしかにこんな時代もあったなと思い出し、昼間の出来事がなんでこんな時代になってしまったのかと思い投稿することにしました。

今も昔もそんなに変わらないと思うのですがもう少し他人のことを考えていたと思うのですが・・・・。