「 ・・・浮かぶ瀬もあれ」

《PR》

パソコンマニア ●会社員 (50) 

パソコンにはまって二年余り。
初めの頃は壊れたらどうしようと思い切った付き合いがパソコンとは出来ていなかった。
それはそうであろう、パソコンと言うかコンピューターの世界の全容が見えないのだから、パソコンを触るのもこわごわであった。
それに今までテレビを初めとした生活家電としか付き合ったことがなかったのだから仕方ない。
今まで付き合っていた生活家電は完璧を計って作られている。
パソコンもそんなものだと私も最初はそう考えていたものだ。
今はそうでもないと言うか、そうではないことが分かった分パソコンとは気楽に付き合えるようになっている。
それにしても私の知り合いの中にもパソコンにメールに興味を持っているにもかかわらず変なプライドが捨てられず踏み込めないでいる人も結構いるようだ。
確かに自分より若い奴にパソコンの分からないところを聞くなんてプライドに傷が付くのかも知れないが、まあそんなことを先ず考えることしか出来ない人は所詮何をするにも同じと言うことですかね。