「いい加減な奴ら」

《PR》

mochy ●会社員 (36)

いい加減な奴らとの話はアッと言う間に切り上げてしまうことにしている。
ダラダラ話したところで時間の無駄と言うものである。

だからよく言われる、付き合いの悪い奴だと。でもこちらに言わせれば、なんの魅力もない興味も持てない奴との話は無意味だし、すぐに気分が滅入ってしまうだけである。

やりたいこと、勉強したいことは山とある。
いくら頑張っても元々時間は足りないのである。

人それぞれ、無駄をむだと感じていないのなら、それはそれで大いに結構である。
好きにしたらいいだけである。
ただ傍迷惑と言う言葉だけは念頭に入れておいて欲しい、かなうことなら。

そんな私にも5時間・6時間かけて話しまくる相手がいる。
ある時、その子が言った。
こんなに時間を潰してしまって大丈夫?と。
私は答えた。
いいんだ、君となら。何時間話していても一瞬たりとも無駄と思うことはないよ、それよりむしろただ楽しいだけだと。

私は単なる我が侭だけなのかも知れない。