「コラムサイト ミライを少し考える」

《PR》

管理人

先月、今月と協力企業様からプレゼント商品を提供してもらいプレゼントコーナーを設けた。
総勢1000を超える応募の中から何にかのミライに対する意見を抜粋し、コラムサイト ミライを考える。

全般的に多いのが、
・レトロな感じがGOO!!
・楽しく見させてもらいました。

という見やすいという意見を多く頂きました。
逆に、画像をたくさん入れて、動きのあるページがいいと言う意見も頂きましたが、あくまBUT でもレトロ、アナログに徹しているので、当たり間にあるようなビジュアル重視にはしませんでした。
ある意味、ミライのこだわりでしょうか。

同年代の人からは
・もっとダンコンの時代を掘り下げてアピールして欲しい。
・私の世代にぴったりな、ぺージを見つけて思わず時間をかけてみてしまった.面白かった.若い頃と言うか、子供の頃を色々思い出して懐かしいきがした.コンピュターでこんなページに出会えるなんてちょつと感激です。
・35~45位ってディスコ世代なんですけど、大人お遊び場が欲しいです。HPの中でもイイのですがこの年代ってTVゲーム・カラオケ・カー電話(携帯前)などの生き字引年代なので、たとえばピンクハウスがコシノジュンコの店にあった初期からフリークだとか。初めての留守番電話のバックの曲とか。。。すごい話を引き出して欲しいです。
・いろんなHPがありますが、このようなHPは今までにありませんでした。40代以上のオヤジにとってはすごく興味を引きました。
・懐かしいような絵が掲載されていてちょっとかわった感じですね。
『昭和』は今も私の心の中で息づいています。鼻をたらして遊びまわってたあの時代に戻りたい。
「昭和」という言葉を久しぶりに聞いたような気がします。すごく懐かしくて、子供の頃の思い出がよみがえってきます。グリコのマークも大阪、というより昭和を思い出させます。他にも昭和と聞くと、戦争だけがイメージとしては強いですが、大衆文化の「昭和」が、昭和を生きた時代の人には楽しいですね。

この世代は、ミライへの更なる期待、要望をたくさんいただきました。

若い方からの意見も多く
・とってもとっても、楽しいHPでした。いろんな方のコラムを読ませていただいて、思わず笑っちゃうほど面白かったです。今後も、楽しみにしています。
・ちょっと私には早いかな?と思いながらも、味のあるコラムを読ませていただきました。
・まだ40ではないけど参考になり、読み応えのあるサイトです。ブックマークしました。・40歳からの。。。と表紙にあったので「どうかな?」と思ったのですが、内容は分かり易くで良かったです

インターネット年齢を考えると、40代以上という区切りは基本的に難しく、若い方もたくさんミライのコラムを読みに来ているようです。
また、恋愛に関するコラムは、少しニヤッとしてしまうのも頷けます。

 (30年の時を越えて、君に送る手紙)

ミライが立ち上げリ、ちょうど半年、たくさん方からコラムを頂戴し、また、たくさんの人にミライを指示して頂き、アクセス数も増え、今後、今まで以上に密なページにしてきたいと思う。
どちらにせよ、無理せず、楽しくコラムを紹介できるサイトであればと思っている今日この頃である。