メジャー志向

《PR》

長内  ●会社員(45)  


次は松井だと、とかくの報道である。
流出を止めようと焦る球団がある。
いいではないかと考える。
アンチ巨人だから、そう言うのだと思う。

流れを止めるのには、無理がある。
そんな無駄な努力をするより、自分の足元をじっくり見つめ直すべきである。
自分の球団のことばかりに躍起になって金で選手を縛り付ける。
悪くても、飼い殺しにできるわけだから、一球団としての戦略から見ればOKなのか。

セコイ考えの経営者は退出すべきである。
横車を押すことをなんとも思っていない、そんな勝手なことやってるから、ファンは逃げていく。

偏った報道も止めなさい。
私たちが見たいのは、野球に打ち込む選手の輝く姿なのだから。

危機感を抱くポイントが明らかにずれている。
日本を捨ててメジャーに移って行った選手のことを考えれば、もう気付いてもいいのではないだろうかね。