弾けた笑顔

《PR》

 hide ●スポーツライター修行中 (24)

猫の額ほど・・・。
それでもないよりはましかな。などと考える。
何に誘われるでもなく、普段と違う一本手前の道を左折してみた。
冬晴れの日光が心地よく、少しの傾斜でも苦にならず自転車のペダルを漕ぐ。
危険は承知。
でも脇見せずにはいられない。
見知らぬ所には何があるか分からない。
好奇心に胸躍る。 見つけた。だが発見は時として喜ばしいものばかりではない。
まるで凶悪犯が捉えられている独房のようだった。
密集した住宅の間。二重に張り巡らされた鉄柵。
簡易式のトイレに南京錠。
砂埃が舞う。
恐らくそこは改修工事で校庭が縮小され、活動が不可能になった部活動が使用するのだろう。
小学生が使うとはいえ、それでも明らかに狭かった。
無邪気にボールを追い回し、転んで泣きべそかいても、最後は弾ける笑顔。
ここではそれが見られるのだろうか。
疑念を抱きながら先を急いだ。
先頃totoの最高当選金が2億円に倍増された。
目論みは半分近くまで落ち込んだ売上を伸ばすこと。
「当選金が他に比べて低い」と嘆くあなた。
本当に購入していますか?白状します私は昨年、夏以来買っていません。
開幕は3月13日。
あなたのワンコインが独房のようなグラウンドを、緑の芝に変える手助けとなるはずです。
ぜひ最寄の発券所まで足を運んでみてください。